★明日もやれたら
3093レ EH200- 12 1255下 ・現車10両
4073レ EF64 1023 (更) 1306下 ・現車20両
所で。
冬場の増送で一部の『高速』タンカーが
現車17両以上で走ってる訳だが
スジ(列車)によっては、現車20両
タキ1000一両、積車換算6.0として同120.0と。
1200㌧輸送ですよ。
詳しくは知らないんで五月蝿いことは言えないが
まぁ、飽くまで『最高速度』が95km/h設定なので
それ以下の時速で走る分には問題ない。
けれども、コレだけの重量になったのを
実際、最高どれぐらいで飛ばしてるのか
また10‰(パーミル)均衡速度をいくつでダイヤ設定してるのか
(これを俗に『スジを切る』とも謂う)
個人的にとっても気になる所である。
尤も実際に走ってるのを見た分には
結構飛ばしてた印象があったけど。
2コマ残してたので、その消化先をどこに充てようと考えたら
結局、岡部で3093レと4073レを撮ってしまう手以外になかったので
湘新特快利用で行ってきた。
3093レはBT-12、4073レは更新機の1023。
たかだか2コマのために往復¥2560もかけて、と言われれば、
すいません、としか言い返せないが
これでも結構、いい慣らし運転になってる。
何せ最近は、ちょいと「金矢分」がないとダルくなるから
時々、出掛けられる範囲内で出張っているが
昨日、一昨日と雪や雨が降ったお陰で
深谷ねぎの畑にもお湿りが出来て、歩きやすかった。
尤も、水溜まりが出来るのはしょうがないが
土埃で鼻をやられるよりはましだ。
でも明後日あたりにはまたカラッカラに乾いて
クルマが走る度にもうもうと土埃が立つようになるんだろう。
次回はマスクっていうザントフィルターでも着けていくか。
3093レ EH200- 12 1255下 ・現車10両
4073レ EF64 1023 (更) 1306下 ・現車20両
所で。
冬場の増送で一部の『高速』タンカーが
現車17両以上で走ってる訳だが
スジ(列車)によっては、現車20両
タキ1000一両、積車換算6.0として同120.0と。
1200㌧輸送ですよ。
詳しくは知らないんで五月蝿いことは言えないが
まぁ、飽くまで『最高速度』が95km/h設定なので
それ以下の時速で走る分には問題ない。
けれども、コレだけの重量になったのを
実際、最高どれぐらいで飛ばしてるのか
また10‰(パーミル)均衡速度をいくつでダイヤ設定してるのか
(これを俗に『スジを切る』とも謂う)
個人的にとっても気になる所である。
尤も実際に走ってるのを見た分には
結構飛ばしてた印象があったけど。
2コマ残してたので、その消化先をどこに充てようと考えたら
結局、岡部で3093レと4073レを撮ってしまう手以外になかったので
湘新特快利用で行ってきた。
3093レはBT-12、4073レは更新機の1023。
たかだか2コマのために往復¥2560もかけて、と言われれば、
すいません、としか言い返せないが
これでも結構、いい慣らし運転になってる。
何せ最近は、ちょいと「金矢分」がないとダルくなるから
時々、出掛けられる範囲内で出張っているが
昨日、一昨日と雪や雨が降ったお陰で
深谷ねぎの畑にもお湿りが出来て、歩きやすかった。
尤も、水溜まりが出来るのはしょうがないが
土埃で鼻をやられるよりはましだ。
でも明後日あたりにはまたカラッカラに乾いて
クルマが走る度にもうもうと土埃が立つようになるんだろう。
次回はマスクっていうザントフィルターでも着けていくか。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます