先月26日の更新で鶴太郎運用が8052レだけみたいに書いておりましたが、下り貨物が1本、5075レも受け持っている件を忘れておりました。
お詫びしてその分に追加、訂補しておきましたので悪しからず。
★4月早々から撮っただよ(´・ω・)
5052レ EF66 27 (国) 1201上 ・コキ4-、6-、7-、×24車
★3本余裕で。
5075レ EF210-142 (鶴) 1306下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
3075レ EF64 1021 (DZ) 1331下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
5097レ EF66 131 (S2) 1352下 ・コキ4-、6-、7-、20-、計24車
急ではあったけれど間に合った。
順当なら今朝の5056レ~4057レで倉賀野へ行って、A34仕業、3096レ→5055レで西下する筈が、一昨日姫路貨物で1090レがやらかした輸送障害のお陰で幡生操着が大幅に遅れたので、そこからから運用リスタートした27。
A19仕業、遅5053レを牽いてきた117が代わりに5056レの牽引に出ていったため、それと入れ代わりにA12仕業5052レで上京中という。スケジュールが大きく狂って、飯田橋でかーむら先生に怒られた後でゆっくり高崎線に行く筈が、怒られたショックも褪めないうちにそれと逆方向に急がねばならなくなった。
当然夜更かしなんて出来ないから、見るものを見たらさっさと閉じて布団被って早起き早起き。今朝は0530時起きで機材持参で飯田橋へいき、ロビーで座って受付開始を待つ。
その甲斐あって飯田橋は0950時に脱出できた。あとは乗るものに乗って大船まで出向くだけ。東京駅からE電で大船に着いたのは1100時過ぎで、5060レの通過には間に合わなかったが、1201時通過の5052レには余裕がいっぱい。機材を広げて待機開始。
途中1060レの通過があるのでカメラを向けてみたが、今日もまた若干早通ぎみで更に徐行していたのがよくなかったか、上下E電の離合という十字砲火を食らって撃墜。因みに旅客線ダイヤは正常運転。3074レが被らなくなったと思ったら今度はコレ(1060レが被るダイヤ)か…まぁしょうがない。
それから踏切を渡る人々やクルマの流れを眺めれば、時間の過ぎるのは早いもので、気がつくともう1151時の踏切遮断。これが終わって遮断機の棹が上がれば、次下りた時に5052レが来る。
1157時、まず一度下りて上り籠原行き湘新快速がやってくる。その遥か後方にヘッドライトが2つ光るのが見えて、ハラハラどきどきの数分間が始まる。続いて1200時に下りE電がやってきて目の前におっ被さる。しかし、主役はまだ鎌倉総合車両所を跨ぐ陸橋の下だ。
あとはもう主役の一人舞台。5052レ、現車24両編成が悠然と踏切を通過して左にカーヴを切っていく。
お詫びしてその分に追加、訂補しておきましたので悪しからず。
★4月早々から撮っただよ(´・ω・)
5052レ EF66 27 (国) 1201上 ・コキ4-、6-、7-、×24車
★3本余裕で。
5075レ EF210-142 (鶴) 1306下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
3075レ EF64 1021 (DZ) 1331下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
5097レ EF66 131 (S2) 1352下 ・コキ4-、6-、7-、20-、計24車
急ではあったけれど間に合った。
順当なら今朝の5056レ~4057レで倉賀野へ行って、A34仕業、3096レ→5055レで西下する筈が、一昨日姫路貨物で1090レがやらかした輸送障害のお陰で幡生操着が大幅に遅れたので、そこからから運用リスタートした27。
A19仕業、遅5053レを牽いてきた117が代わりに5056レの牽引に出ていったため、それと入れ代わりにA12仕業5052レで上京中という。スケジュールが大きく狂って、飯田橋でかーむら先生に怒られた後でゆっくり高崎線に行く筈が、怒られたショックも褪めないうちにそれと逆方向に急がねばならなくなった。
当然夜更かしなんて出来ないから、見るものを見たらさっさと閉じて布団被って早起き早起き。今朝は0530時起きで機材持参で飯田橋へいき、ロビーで座って受付開始を待つ。
その甲斐あって飯田橋は0950時に脱出できた。あとは乗るものに乗って大船まで出向くだけ。東京駅からE電で大船に着いたのは1100時過ぎで、5060レの通過には間に合わなかったが、1201時通過の5052レには余裕がいっぱい。機材を広げて待機開始。
途中1060レの通過があるのでカメラを向けてみたが、今日もまた若干早通ぎみで更に徐行していたのがよくなかったか、上下E電の離合という十字砲火を食らって撃墜。因みに旅客線ダイヤは正常運転。3074レが被らなくなったと思ったら今度はコレ(1060レが被るダイヤ)か…まぁしょうがない。
それから踏切を渡る人々やクルマの流れを眺めれば、時間の過ぎるのは早いもので、気がつくともう1151時の踏切遮断。これが終わって遮断機の棹が上がれば、次下りた時に5052レが来る。
1157時、まず一度下りて上り籠原行き湘新快速がやってくる。その遥か後方にヘッドライトが2つ光るのが見えて、ハラハラどきどきの数分間が始まる。続いて1200時に下りE電がやってきて目の前におっ被さる。しかし、主役はまだ鎌倉総合車両所を跨ぐ陸橋の下だ。
あとはもう主役の一人舞台。5052レ、現車24両編成が悠然と踏切を通過して左にカーヴを切っていく。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます