省エネモードでやってます
tea time!
忙しすぎて1+1の計算すらできない程、頭が(ry
とか言ってるうちはまだいい方。
次第に脳みそがおかしくなって、他人に当たりたくなって
ついに、ってことをやらかしたらおしまいですよ。
まぁ、元からアブナイあぶないとは言われてたんで
言われるだけなら慣れっこ、平気なんですが
不満が溜まって、心の平穏をなくしてきますと
日頃は優しく接して . . . 本文を読む
実はここのストレージに色々な理由で置いてあるEF210の画像。
使わないで置いておくのも何なのでここでその一部を。
銘打って"鶴太郎大行進"
↓-117『 60レ 』
↓-120『4089レ』
↓-124『3074レ』
↓-134『4093レ』
↓-170『1058レ』
同じような画像ばっかりでスマソ。
(でも見る人が見たらレアなのも紛れてます。)
兎角、東奔西走、八面六臂の . . . 本文を読む
ブツが多くて、帳場と現場を行ったり来たり
それも、JRの通運伝票もって。
今日の2発目は吹太郎が運用の71レのココロだ
(注:画像のカマが今日の当該牽引機とは関係ありません)
71レの発時刻が繰り上がってから
高松JR便は頃合いを見計らうのが難しくなった。
以前19時台に東京タを出てた頃は、ブツが揃うまで余裕があったので
ウヤ手配の電話をかけることも少なかったけれど
今は、午前中此方に . . . 本文を読む
実は珍しいパターン、なのか?
↓この産廃コンテナはDOWAの?
秋田で扱いのない筈の4060レだが、なぜかUM14A?なんてのが載っている。
4093レなら秋田で架線下荷役があるんで時々のってくるが
上りの大阪方面の列車では4076レ以外では見かけない。
迂回の回送か?コレ。
後日談:観察できる機会があったんで酒田駅でチェックしたら
「北海道ジェイアール物流」所有のUM13Aってこ . . . 本文を読む
↓コレが…
まぁ、土曜日18日の4094レ当該が上のカマだというのは報せが上がってたけど
ここまで背景が真っ暗になるとは思ってなかった訳で
狩場沢で吹雪の中ナナゴ貨物待ってたときを思い出した。
あの暗い空の下、神取忍流に言うところの「心が折れる」というか
精神的にギッタギタになってしまいそうになるのだが
それを思うと津軽の人ってのは…と感慨深くなる。
さておき撮らねば撮らねば。
かなり露出が下 . . . 本文を読む
仕込んだのをうpしよと思ったけど
ログインできなくて(´・ω・`)
画像は作ってあります。
ログイン次第、お披露目しますんで
いましばし御猶予下さい
↓粗末なものですいませんが…
. . . 本文を読む
いや、見ての通り貨物列車…あれ?
酷いフレームライナーが通り過ぎるのを見た。
いや、この列車のはるか後方
十何両目かその辺りに固まってコンテナが載っていたが
それでもこの光景はとても酷いものだった。
これを見た人は、普通の人なら「あ~あ、貨物も人気ねぇなあ」とか
知ってる人間なら「何?この配6794レのコキ車廃回は」とか思ったかも。
運用改変後初めての日曜日、10月6日の3072レ。
尤も3 . . . 本文を読む
雪の、かんむりだよ!
★1年振りのカマがきた
4060レ EF510-502 (B) 0659上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
2093レ EF81 453 (更) 0850下 ・ コキ6-、7-、500、×20車
4061レ EF510- 11 (R) 1023下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
★(´・ω・) 「いなほ」だけじゃなく、そのあともお願いしてたのに…
3 . . . 本文を読む
温泉まんぢう、ならぬ迂回貨物。
↓あと1両で回してたのは、まあアレだ、101匹ですよ
3093レが来て、2071レが来て
公式でも走るよ!と出ていた9097レは高崎線を既定のスジで走るのか
それともアッと驚く裏ダイヤで走るのか
発時刻と貨物時刻表のデ◯ラ◯ダイヤとを見比べながら
ここならあり得るだろう、という時間で待ってたけれど
結局順当に新鶴見から8099レのダイヤ踏襲で来まし . . . 本文を読む
結果的にキャンセルしなくてよかった
★後藤の2本は平壌営業
4060レ EF510- 18 (R) 0700上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
2093レ EF81 718 (更) 0849下 ・
4061レ EF510- 8 (R) 1023下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
★嘗てのトセイ牽引機は最後に
4093レ EF510- 19 (R) 1313下 ・コキ100系× . . . 本文を読む