いゃあ・・・この一番忙しい日に仕事の場を与えてくださった皆々様には、感謝の言葉もございません。
以上です。
. . . 本文を読む
お布施のお願いのハガキが着弾してた訳だが。
来年正月6日午後から予約受付ってあるのは、年内の振り込むのは・・・
いや、有りなんだろう。要は明日出勤して確認する人間が居ないってだけで、予約して振り込むだけなら明日からでも出来ると。
よし、そう解釈して早速。
. . . 本文を読む
不取敢、地方と埼玉の郡部の宛名書き、 糸冬 了 。
まぁ俺ら古い金失にとって、サカテツの連中は必ずどっかのイベントで遭遇、お付き合いせねばならない大事な存在で、だいたい市内ってだけで五、六人はいるもんだがこの
大阪府大阪市
って書くのが辛かった・・・(´・ω・)
いやdisってる訳じゃないが、個人的にリスト的に北海道から順々に並べてる関係もあると思う。しぞーか、あいち、ぎふ、きょうと・・・ . . . 本文を読む
年賀状の宛名書きの内職が始まったお。
去年は祖母の逝去でアレだったんで、今年、何時から書こうかというタイミングを忘れてまして、今大々的に絶賛好評裏にやってます。
なので遠い所から順繰り順繰り。何せそういう所にお住まいの方も大勢いらっしゃる訳で、そっちを優先して。
不取敢北海道、東北、中国地区、四国、九州は 糸冬 了 。お返しは着弾次第の準備でき次第。
宜しくご承知おき下さいますれば幸い . . . 本文を読む
・・・というと、空車コキばかりの”フレームナイナー”をイメージしがちだが、北海道からのねぎ・タマ輸送が行われている9月~10月にかけては空コンテナ回送も手伝って結構な賑わいをみせる。東仙台(信)で見た限りでは若干の空きがあったが、それでも月曜日の朝とは思えない良い載り具合だった。
2008年10月下旬、正直あんまり行きたくなかったネタの、それの撮影の前菜で93レを撮るため”まつのじ”に立ち寄る . . . 本文を読む
1034の93レ。雪が残っている2010年2月の撮影。
2009年3月改正で、早朝通過だった93レの時刻が12時過ぎに変更になったので、かなり撮りやすくなった。まぁ逆光気味ではあったけど。
オフシーズンながら観光センターは開いていて、そこの食堂ではゆっくり昼飯も食べられた。一回落ちてくる雪見ながらカツ丼食べたのを思い出したが、寒い中頑張った後で雪降ってるの見ながら食べたせいか、暖かい味噌 . . . 本文を読む
2008年4月、3081レを牽く
2003年秋にナナゴ重連(若しくは単機牽引)から置き換わった頃は、ヌコ×2を載せた宇都宮タからの4両編成を先頭に立てて走ってた3081レ。
この頃になるとUV47AやらUV50Aやらといった従来からのに加え、U48Aなんてウイングルーフの31ft.がやってくるのでコンテナのヴァリエーションが増える。その上台車には相変わらずのコキ50000が使われており . . . 本文を読む
一回、自分の撮ったのをさりげなく「下手くそ」と批評されたことがある。聞いた時は「誰の話だ?」と思ったが、暫くして自分の事だと気づいたら悲しくなってきた。
お目を汚して申し訳ない。その辺は気がつかなくって分からなかったのですよ。でもあなた、その時一緒に撮っていたでしょう?言われるとは思わなかったから、正直辛くなったですよ。
尤も下手の横好きなので、センスがないのはしょうがない。以後はそういう見 . . . 本文を読む
ある日たまたまネタ列車を運転してたら後日レーダー検索で自分が写ってるのが引っ掛かって、それを幼い息子に見せたらとても喜んでもらったというのがあった。
指差呼称、信号確認、よし!
機関士、運転士さんによっては、撮られるのを嫌がって態と腕出したり砂撒いたりするのがいるから、「顔」について普段はあんまり言わないからな・・・
個人的には、ポーズをキメてくれると喜ぶんだけど、ふとした仕草が写るのも . . . 本文を読む