小学生、伝説に会う。
おっちゃんは某掲示板でニーナの動きをみてるから、お陰で毎月一回は撮ってたりして、こういう未来の趣味者に対してずるしてるなぁ、と反省すること頻り。申し訳ない。
さて俺の伝説との初遭遇はサロンエクスプレス踊り子を牽くロクイチだった。話聞いて、根府川来て良かった!と思ったのに、カメラのスプールにフィルムが巻かれてなくて、一転悲しみのどん底に叩き落とされたのは高二の時に出掛け . . . 本文を読む
★コキ→タキ→タキ→タキ→コキ
3055レ EH500- 21 (2) 1252下 ・コキ4-、6-、7-、×20車 ▽札幌通運UR52A、北海フーズUF
油8681レ EF210-171 (鶴) 1306下 ・タキ10-、243、430、×15車
油8685レ EF65 2117 (更) 1404下 ・タキ10-、243、430、×16車
油4091レ EF210- 13 (岡) 1 . . . 本文を読む
★晴れた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1096レ EF66 108 (S1) 0531上 ・コキ4-、6-、7-、×22+20-、×3 計25車 ▽RUNTEC UF46A
70レ EF210- 13 (岡) 0536上 ・コキ100系(-1u、-3u、-6、等)、×22車 ▽福通、RUNTEC等
5082レ EF210- 9 (岡) 0540上 ・コキ4-、6-、7-、×22車 . . . 本文を読む
トヨタ専門のイメージがあるU55A
背丈だけは9ft.6inと海上コンテナ並みに高いこの箱。トヨタ関連の2往復以外での利用例が少ないみたいなので、真鶴下り1番に停まった1089レに載ってる所を。
1089レはここで2053レをやり過ごす訳だが、しかしこんな朝の8時過ぎ、それも54レ通過前って時間に何故っていう。なんか、吹田66受け持ちの某列車撮影の○がらせか?と疑いたくなる。幸いその通過前 . . . 本文を読む
あったのはいいが、30だけか。36もあったような気がしたけれど
当日は日曜日、5052レがEF200-19牽引で来てるから誰彼か来ると思ったけれど、結局誰も来なかった。
尤も、この時期は稼働中の0代もまだ何両かいたし、まだ余裕をもってEF66が撮れたから、今みたいにパニクることも殆んどなかった。
. . . 本文を読む
今週に、なったんですよ
Twitter上で長い、長いと騒がれてるけど、この時と同じ両数だからね?こういう田舎の畦道(畦は踏まないでね!)から撮ると、全然大したことないから。
しかし結局年休振らずに、明日も仕事ですよ。尤も明後日は休みなんで死なない程度に頑張りますが、あの列車はなぁ・・・
. . . 本文を読む
スカートは兎も角としてひたすら青い、ってのも勿論だが
午後の南武線貨物、87レを牽く-3
多面体に切り取られたコックピット部だろう。尤も、天井面は「ゾリッ」と丸く削られたような形に成形されてるので、平面だけで作られてない訳だが。
しかし、お陰で色んな「青」が楽しめるのがいい。ド順光のアングルで撮っても全部が全部が同じ青にに映らないことからして、JR貨物の機では他にはない美しさがあると思う . . . 本文を読む
非常事態は無くなるんだろね?
tea time!
東京が良くても他が、ってことがあるからだろうけど(尤も東京だって今日も10人出たけど)。何か待つのが辛くなってきた(´・ω・)
. . . 本文を読む