★晴れた━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1096レ EF66 108 (S1) 0531上 ・コキ4-、6-、7-、×22+20-、×3 計25車 ▽RUNTEC UF46A
70レ EF210- 13 (岡) 0536上 ・コキ100系(-1u、-3u、-6、等)、×22車 ▽福通、RUNTEC等
5082レ EF210- 9 (岡) 0540上 ・コキ4-、6-、7-、×22車 ▽ぬこ翼、ECO-LINER31、TAJIMA U45A
66レ EF66 133 (S2) 0557上 ・コキ4-、6-、7-、×22車 ▽TRANCY 22G1等
5086レ EF65 2091 (国) 0604上 ・コキ4-、6-、7-、×20車
5060レ EF210- 18 (岡) 0629上 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽福通
54レ EF66 27 (国) 0837上 ・コキ4-、6-、7-、×21車 ▽福通、満載。
昨日は、仕事から帰ってからゆっくりと準備して、熱海の東横インで一泊。普段予約がとりづらい所だが、コロ助のお陰と言っちゃ難だけど今回は一発で一部屋押さえられた。
起床0330時、初電の前橋行きで真鶴へ。
いつもの場所に三脚を建て外がようやく明るくなった所で撮影開始。EF66牽引の1096レを108、66レを133と御陽気な魚交たちが牽けば、本家岡山区のEF210も70レを-13、5082レを-9、5060レを-18とFPS22下枠交差型パンタの0代が負けじと牽いて”スライダー”を通過していく。
曇ぐもりの予報の筈なのに66レ通過前辺りから陽が射してきて、5086レはかなり絞り込んで撮ることが出来た。にしても2091は、以前にも5086レ牽いてる所をここで撮った記憶がある、よくよく縁のある機だ。あの時も晴れていたし、今回も丁度陽が当たっていい感じだった。
真打ち54レの牽引は、一昨日からネット上で追っかけて「良かった、線表通りで」という。去年の夏、ここで待ってたら東福山でシャッフルされて、66レで上がってきて驚いたのは忘れない。ド順光とまでいかないながら、程よく陽射しを浴びて通過するEF66 27の54レ。正直、出発するまで丹那トンネルくぐるか止まるかで迷ったが、いざこっちに来てこういうよい撮影が出来て「正解」だったと思う。
なお、2発目・・・もやったので、また別途別カウントで更新する予定。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます