ユタ州の原人はおいといて
田中ユタカ氏は高橋留美子作品をそう解釈してた訳か。
(*´-`)。oO モブキャラが主役張る回とかあって、いいなぁ・・・って思った作品だよ。うる星やつらは
尤も、ユタカ氏本人は性的描写の多い作品を’90年代中頃に一杯描いてたし、弓月光氏もまた俺が中学・高校の頃にお世話になった人でもある。
目くそ鼻くそですねw . . . 本文を読む
こんな夜にタグに乗れないなんて~♪あと、ID
ED75、EF66、EF65にEF210・・・撮ってるのに、肝心な時にスマホに画像がないってな、どぉいうことだよ(´・ω・)
分かった。明日は113、何かで必ず出す。 . . . 本文を読む
まぁ、スマトラはいいや。
キリマンジャロとかエチオピアとか東アフリカ方面でも可。
ブラジル、メキシコ、コロンビアまでならよしとしよう。
エルサルバドル?ニカラグア?
キケンだな・・・革命のかほりがする . . . 本文を読む
そんなハッシュタグがTwitterにあって、色々お蔵だしと思いだしをつらつら。
何時の撮影だったかは過去ログに訊きながら日付をつけてみるが、73レに入ったのを初めて撮った日に”追っかけ”たものだ。
東京タ発車場面では既に1200㌧。前年年まで新鶴見区65PFがひぃひぃ言いながら牽いてて、新座タまでの開放分を切って、今度は1080レからの越谷タ継走分を繋げて同駅に向かう場面。実はこの73レのメ . . . 本文を読む
★月曜日の午後は面白い
75レ EF66 122 (S2) 1144下 ・コキ4-、6-、7-、×24車
油 85レ EH200- 16 1213下 ・タキ10-、×10車
8765レ EF210-336 (炊) 1225下 ・タキ(OT)10-、×5+コキ4-、6-、7-、×2 計7車
4093レ EF66 124 (S2) 1244下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 . . . 本文を読む
★あけました。
73レ EF66 123 (S2) 0712下 ・コキ4-、6-、7-、×24車 ▽NX ECO-LINER 31、FL UM12A
2083レ EH200- 1 0736下 ・コキ4-、6-、7-、×14車 ▽TRANCY 22G1、JOT 22G9
3083レ EH500- 10 (2) 0800下 ・コキ4-、6-、7-、×20車
油8097レ EF . . . 本文を読む
後に”土崎ハラマキ”もとい土崎更新色になる124の「原色時代」のコマが!
って、この当時は136も全検受けて郡山車輌所を出てから時間が経ってなかった様で、124よりも塗色が濃ゆく新鮮味があるのに注目。
4088レを牽く124+136の重連
いや寧ろこの組み合わせに注目したい。後に油島~花泉間の直線で4055レを撮るのだが、それがこの組み合わせ
2004年9月上旬撮影
順序は逆だが . . . 本文を読む
2ヶ月間金失休んでたお陰で不取敢養生する余裕も出た訳で、虎三を購入(中古品だけど、モノはいいよ?)したのと、それがちゃんと使えるよう艤装したのと、んで虎二を全検つうか修理にだしたのと。
新規製造終了からだいぶ経ってるんで大きなワガママは言わず、マウント周りとミラー周りだけお願いしますと中野工場に預けてきた。今回の入場は多分引き受けて貰えないかもと覚悟してたが、幸い見積りはとってくれるみたいで有 . . . 本文を読む
ずっとメンテ中だった貨物ちゃんねるがアドレスを消した事により、ついに 糸冬 了 した模様。
荒らしを食らっててその復旧に頑張ってると希望的観測も流れたが、多分管理人が「燃え尽きた」か、外的要因で継続が難しくなったか、幾らでも想像できるが本当の所は分からない。理由不明のまま遂に力尽きたかという感じだ。
俺ら貨物撮りとしてもあてにしてたので、終了は非常に残念だが、管理人様にはお疲れ様を申し上げた . . . 本文を読む
当日朝から晩までいて、カメラ2台でフィルム5本ぐらい使って撮ってたみたいだから、原色が出るわでるわ。
些かピンぼけではあるが、今回は116前機のを。後に2001年、大宮車輌所に全検入場し、耳を削がれて機械室側窓のHゴムも黒くなった姿で帰ってくる。
116+103の3086レ
データに3052レと記載があるが、同じ日に1013+1022で同じ列車撮ってたのに何をいう。ましてコキ104清一編 . . . 本文を読む