5142 久しぶりに、RIの押出成形歴史 8をアップした。この1~9(最終)までを纏めて、現在まで、関係があった元客先や押出会社の日本人の方に、送るつもりだ。
NANBUが引き上げてしまったことで、その客先の面倒を見なければならなくなり、生産量が増えるにしたがって、従来の客さきへの納入ができなくなり、それらに迷惑をかけないように、余ったラインを持っている押出成形会社に部分的に生産をお願いしだした。勿論、技術的支援もしてのことだ。TRCとARVINYらだ。
ENDOTA自身は、フル生産になり、売り上げは伸び、利益も上がりだした。しかし、相変わらずいろいろなことでロスが多い。私は、この中で手伝う気が無くなって、体調のこともあり、一時帰国をしてしまった。
その間、やはり、新しい仕事や納期遅れにどうしたらいいものかと迷っている会社から戻って、何とかしてほしいといわれ、また、ミニ工場立ち上げの資金を準備してインネシアに戻った。そして、1ラインを内製ようにセットしてもらい、LTIさんにKITASを取ってもらい、ほとんど無報酬で、三社ほどのローカル成形屋に技術指導や新規受注の手伝いをしだした。ENDOTAの客先の一部もそれらの会社から調達できるようにした。そして、一部は、すでに、LTIその他のローカル会社から購入してもらい始めている。
PT.MGJから、教えてといわれ、行ってきた。一年以上前に、コルゲートチューブとスパイラルチューブの製造装置は、作ってあげて、使い方というか、製造のコツを伝授し、実際に、サンプルを作った。製造も始めている。
http://otaenplaext.net/concept96.html
注文は、徐々に増えているが、新たに、別のサイズの注文があった時、そのための治具や金型を作るが、それのサイズについて、教えてほしいということだった。
そして、現在は、LTIで内装という形にして、今まで外注で調達していた押出製部品を内部で作るようにした。私自身は、何社かの技術指導と営業の手伝いをテレワークでやっている。
そして、2月初めには、インドネシアから離れるための終活に入っていた。私が指導した会社の何社かが、経営責任者の無知が原因で、私を追い出てしまったことにより立ち行かなくなって閉鎖したり身売りをしたりしてしまった事実から、そういう事態が、今後も起こりうると思う。そのたびに、私が頼られて、私が何とか、継続手伝いをしてきた。私が移った会社にそのたびについてきた会社が何社もあった。
また、特に日系の会社へ技術指導した場合、押出部門の日本人に頼まれて、実際にはインドネシアスタッフを指導し、できなかった製品を作ることができるようにする。その後、その会社が新しい製品の製造依頼を受けたとき、現地スタッフから、私に相談がある。ところが、上司の日本人の担当者が交代すると、それを嫌って、その仕事を断ってしまう。現地人はがっかりして、私に、そんな話をしてくる。
日本や他の国で、押出部門の責任者をしていた人が、来る場合がほとんどだが、それらの人は、メーカーが作ったラインで、その装置でしかできない製品を作れるだけだから、そのラインでできないものは、その人にはできない。KITAGAWAもNANBUもTPRもTRCもARVINYもその他も例外ではなかった。インドネシアで私のようになんでも断らずに、何とか作るという日本人には27年間会うことはなかった。
私がつかっている二種類の基本的な冷却金型とセットの状態です。ただし、どちらかを使えば、どんな樹脂のチューブ、パイプでもできるわけではないが、日系のどの会社の押出技術者といわれている人、冷却金型(キュリブレーションダイ、C,Die)を樹脂によって使い分ける必要があることすら知らないし、C,Dieの入り口をテカテカに磨けば磨くほど、表面がきれいなチューブができると思っている。
どうにもならない。
https://www.youtube.com/watch?v=Pv-ZIIPf_x4
Balon yang diklaim AS sebagai balon mata-mata China yang melintas langit Amerika Serikat juga dilaporkan berada di Jepang. Obyek tersebut terbang di wilayah negeri sakura dalam beberapa tahun terakhir.
米国が中国の偵察用気球と主張する気球が米国上空を通過したと主張する気球が日本にもあると報じられた。 この物体は近年、さくらの国の領土を飛んでいます。
Kementerian Pertahanan Jepang mengatakan, objek terbang berbentuk balon tertentu sebelumnya diidentifikasi di wilayah udara Jepang pada November 2019, Juni 2020, dan September 2021.
日本の防衛省は、2019 年 11 月、2020 年 6 月、2021 年 9 月に日本の空域で特定の風船型の飛行物体が以前に確認されたと述べた。
https://www.youtube.com/watch?v=mESB0kKmw3g
AS Klaim 30.000 Tentara Bayaran Rusia Tewas di Ukraina
米国は、ウクライナで殺害された30,000人のロシア人傭兵を主張している
Amerika Serikat (AS) menyebut pukulan telak dialami tentara bayaran Rusia dari Kelompok Wagner di Ukraina. Juru bicara Gedung Putih, John Kirby, mengatakan kelompok tersebut kehilangan pasukan secara signifikan pada pekan ini.
米国(US)は、ウクライナのワーグナーグループからのロシアの傭兵が受けた打撃を呼びました。 ホワイトハウスのスポークスマンであるジョン・カービーは、グループが今週かなりの損失を被ったと述べた。
Ia mengatakan lebih dari 30.000 tentara Wagner terbunuh dan cedera sejak perang di Ukraina dimulai. Dilansir BBC, Sabtu (18/2/2023), Kirby mengatakan pada sepekan terakhir, 9.000 tentara Wagner tewas.
彼は、ウクライナでの戦争が始まって以来、30,000 人以上のワーグナー兵士が死亡または負傷したと述べています。 2023 年 2 月 18 日土曜日、BBC の報道によると、カービィは先週、9,000 人のワーグナー兵士が死亡したと述べました。
Meski kehilangan banyak pasukan, Kelompok Wagner dilaporkan semakin mendekati Bakhmut. Sejumlah pertempuran sengit terjadi di sebelah timur Bakhmut, di mana tentara bayaran Wagner terlibat dalam usaha Rusia untuk menduduki kota tersebut.
大きな損失にもかかわらず、ワーグナーのグループはバフムートに迫っていると報告されました。 バフムートの東でいくつかの激しい戦闘が行われ、ワグナーの傭兵が町を占領しようとするロシアの試みに関与しました。
https://www.youtube.com/watch?v=U1Kitkf2wPM
Freeport Indonesia Siaga Insiden Darurat
フリーポート インドネシアの緊急事態に関するアラート
PT Freeport Indonesia (PTFI) menerima penghargaan Search and Rescue (SAR) Award dari Badan Nasional Pencarian dan Pertolongan (Basarnas) atas dukungan perusahaan terhadap upaya penyelenggaraan operasi pencarian dan pertolongan di Indonesia.
PT フリーポート インドネシア (PTFI) は、インドネシアでの捜索救助活動を組織する取り組みに対する同社の支援に対して、国家捜索救助庁 (Basarnas) から捜索救助 (SAR) 賞を受賞しました。
Penghargaan tersebut diberikan pada Rapat Kerja Basarnas dan Forum Koordinasi Potensi Pencarian dan Pertolongan (FKP3) Nasional 2023 yang pembukaannya dihadiri oleh Presiden RI Joko Widodo pada Kamis, 16 Februari 2023.
この賞は、2023 年 2 月 16 日木曜日にインドネシアのジョコ・ウィドド大統領が開会式に出席したバサルナス作業会議と 2023 年の国家捜索救助の潜在的調整フォーラム (FKP3) で授与されました。
SAR Award diberikan Basarnas dalam rangka memperingati Hari Ulang Tahun ke-51 Basarnas, sebagai bentuk apresiasi dan penghargaan kepada lembaga yang telah mendukung pelaksanaan tugas dan fungsi Basarnas. PTFI menjadi satu-satunya badan usaha yang menerima penghargaan SAR 2023, bersama dengan tiga institusi lain yang mewakili pemerintah, akademisi, dan organisasi kemasyarakatan.
SAR アワードは、バサルナスの 51 歳の誕生日を記念して、バサルナスの任務と機能の実施を支援してきた機関への感謝と感謝の形として、バサルナスによって授与されました。 PTFI は、2023 年の SAR 賞を受賞した唯一の事業体であり、政府、学界、コミュニティ組織を代表する他の3つの機関と並んでいます。
https://www.youtube.com/watch?v=bc_y8QPXTQU
Drama Kereta Cepat Jakarta-Bandung, Linimasa Proyek Jokowi Yang Belum Rampung.
ジャカルタ-バンドン高速列車のドラマ、ジョコウィの未完成プロジェクトのタイムライン。
Pembangunan proyek transportasi modern kereta cepat hampir rampung. Terbaru, bantalan rel atau ballastless track slab untuk rel Kereta Cepat Jakarta Bandung (KCJB) telah rampung dilakukan.
近代的な高速列車輸送プロジェクトの建設はほぼ完了しています。 ごく最近では、ジャカルタ バンドン高速鉄道 (KCJB) レール用のレール枕木またはバラストレス軌道スラブが完成しました。
Di luar proyek utama tersebut, pemerintah juga terus mendorong pembangunan proyek pendukung Kereta Cepat Jakarta Bandung. Staf Khusus Menteri Badan Usaha Milik Negara (BUMN) Arya Sinulingga menjelaskan, proyek kereta cepat akan didukung oleh kereta feeder.
これらの主要なプロジェクトとは別に、政府はジャカルタ - バンドン高速列車の支援プロジェクトの開発も引き続き奨励しています。 国有企業大臣 (BUMN) の特別スタッフである Arya Sinulingga 氏は、高速列車プロジェクトはフィーダー列車によってサポートされると説明しました。
Tak tanggung-tanggung, dalam perencanaan akan ada puluhan perjalanan kereta setiap hari dari stasiun Padalarang menuju Stasiun Kota Bandung. "Frekuensi perjalanan kereta feeder untuk kereta Cepat Jakarta - Bandung 72 perjalanan kereta per hari," ujar Arya, Jumat (17/2/2023).
パダララン駅からバンドン シティ駅まで毎日何十本もの電車が運行される予定です。 金曜日 (2023 年 2 月 17 日) の Arya 氏は、「ジャカルタ - バンドン高速列車のフィーダー列車の運行頻度は、1 日あたり 72 回の列車運行です」と述べました。
Kereta Cepat Jakarta-Bandung Rampung Juni 2023, kata Ridwan Kamil, Waktu Tempuh Cuma 40 Menit
ジャカルタ - バンドン高速列車は 2023 年 6 月に完成する予定である、と Ridwan Kamil 氏は述べ、所要時間はわずか 40 分です。
Gubernur Jawa Barat, Ridwan Kamil yakin proyek kereta cepat Jakarta-Bandung akan rampung Juni 2023 ini.
西ジャワ州知事のリドワン カミル氏は、ジャカルタ-バンドン高速鉄道プロジェクトが 2023 年 6 月に完了すると確信しています。
Sebulan kemudian, kereta cepat Jakarta-Bandung itu diharapkan sudah beroperasi dan dikomersilkan. (17/2/2023).
1 か月後、ジャカルタ - バンドン間の高速列車が運行され、商用化される予定です。 (2023 年 2 月 17 日)。
SAR賞 冷却金型 誰もいない