気の向くままに、今日の話題をお届け

以前は、Gazooブログ「今日の話題は」をやっていました。
基本、忘備録的日記です。

何で毎度毎度、靖国参拝に気を使う必要が有るのかな?

2021-08-16 21:14:09 | トピック

昨日は8月15日、終戦の日です。

8月6日・8月9日の原爆の日と共に、日本では過去の対戦で亡くなった人に対する、追悼の日、と言う気持ちが有ります。

私の直系・親戚は幸い戦死者はいませんでしたが、二人の祖父の兄弟は徴兵で戦地に赴き、生きたまま帰還しています。

また、別の一人は予科練から特攻隊の飛行場で訓練を受け、幸い出撃せずに帰ってきました。

しかし、終戦が一週間遅かったら、出撃して散っていただろうと話していました。

 

そして、戦争末期の物資不足・食糧難。これは戦後1年は続いたとか。

「当時は白いご飯(白米)はご馳走で、サツマイモを主食に飢えをしのいだ。」と言う話を聞いている私としてみれば、 今のコロナ自粛なんて、大したストレスじゃないよねw 

 

そんなわけで8月と言うのは、酷暑による熱中症の危険を感じると共に、平和がどんなに大切かという事を感じさせる月 でも有ります。

 

 

さて、本題。

今年も靖国参拝で、メディアの忖度報道(どこに忖度してるのさ)が気になります。

私も、2000年以前なら、まだ今ほど中・韓の悪意はそれ程感じなかったので、靖国参拝に対しても「自粛すべきでは?」って気持ちが強かったけどさ。

でも、75年以上も過去の過ちを反省して戦争をせずに、平和国家として世界に認められている日本。

その実績が有るにもかかわらず、毎年のように「中韓両国の批判を招きかねないのでは」と言う様な質問するメディア。

何でそんな質問するのかなぁ?

 

中国 尖閣諸島で領海侵犯を頻繁に繰り返す(これ、明らかに敵対行為)

韓国 竹島を現在絶賛不法占拠途中。戦後延々と反日教育真っ最中。オリンピックを含め旭日旗・処理水・慰安婦・応募工等諸々で日本に対しても数々の無礼な行為(と言うか、謝罪要求と金を巻き上げる事を目的としているから、詐欺行為)。

そして、「日本は敵国で有る」と韓国の公的立場の人が発言してるくらいだからね。

 

こんなことをしている相手だよ。何故敵対行動を繰り返す相手に対して忖度する必要が有るのかなぁ?

 

こんな動画が有りました。

岸防衛相の靖国参拝に対する記者団の質問に疑問の声が話題

日本のメディアは何故未だに中・韓に忖度するのか、マジで理解できませんね。

・中国は尖閣以外にも、ウィグルやチベット・香港で人権弾圧をしている事は世界に知れている。

そして、南沙諸島・西沙諸島でも、一方的に海洋進出を行い問題を起こしている。

・韓国は、反日をビジネスにしている国で歴史捏造やり放題。

慰安婦は強制性が無く・徴用工は実は応募工でこちらも強制性が無く、全てでっち上げ。

と言う事実までバレているのに、未だにそれを認めず反日行為を続けているという国。

 

これ、世界的に見て、日本と彼らと、どちらがまとも?

まともでない相手に対して忖度する日本メディア?(君たち、本当に日本のメディアか?)

相手が友好国なら、「日本の行為で関係悪化は避けるべきでは?」。それならわかる。

敵対行動して自ら関係を悪化させている相手に対し、何故忖度する必要が有るの?

 

基本メディアは中立でしょ。

中・韓寄りの忖度が目立つメディアに、中立性は感じないよね。

 

余談だけど、石原さんのこの姿勢は評価していたんですよね。

五輪誘致の話を2012年に言い出していたら、彼への評価は悪くならなかったと思うけど。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スリランカ人女性の死、どこまで真相解明されるかな?

2021-08-15 20:32:33 | 移民・難民・不法滞在問題

過去にウィシュマさんの事はシリーズで上げました。

しばらく話題が出ないので静観していましたが、そろそろ動きが出てきていますね。

 

ただ、前も書いたけど、引っかかるのは「亡くなった事に対する入管の対応の悪さ」ばっかりが注目されている様なんですよね。

当然、亡くなった原因は真相解明されて再発しない様にすべきだし、関係者に処罰されるような事案が有れば、処罰されなくてはならない。

それが 法治国家 ですから。

 

でも、彼女が体調を崩すまで5ヶ月間、健康な状態で入管に居た この事実に対して「入管の対応が悪い」って何故か騒がないのですよ。

彼女は体調崩して僅か2ヶ月で亡くなっているのですよ。

健康な5ヶ月の間に、しかるべき処置を取って、

1.帰国してもらう。

2.合法的に日本に残る。

これらができていれば、亡くなる事は無かった。 違いますか?

 

そんなことを考えていたら、やはり似たような考えを持っている人がいましたね。

おやおや、こうなってくると、5ヶ月間彼女が帰国できないで居たって事は、スリランカ政府の責任、って事も大きく考えられますね。

不法入国で逮捕された当初、帰国を希望していたが、帰国費用が無かった と言う事で収容されたのでしたよね。 → 過去ログ

 

亡くなった事に関して「非人道的な扱いは許すまじ」は理解できますが、それと同様に、何故か前回野党が潰した 見直すべき入国管理法 ですよね。

今回も様子を見ていますが、メディアがどのような取り上げ方をするのか、注目しています。

 

※個人的にはメディアは前回の様に意図的な取り上げ方をして、野党はそれを政府批判のダシにする、そう思っています。

 選挙前ですからね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フェミニスト、実は「男」だったという、オチw

2021-08-14 20:18:00 | トピック

五輪が終わって、コロナはまだまだ減らない状況。

そして、今度は水害です。

浸水騒ぎや土砂崩れが起きていて、幸い我が家は今のところ大丈夫だけど、台風19号の様に危機的な状況になる可能性も無くはない。

被害状況は不明な部分がまだ有りますが、極力人的被害が無い事を祈るしかないですね(^^;)

 

 

さて、五輪で卓球の金メダリスト、水谷選手が「中傷のDMが来ています」と言っていた事が有りました。

ところが、何故かこの表明をした水谷選手に、「日本語で」非難している人間が複数現われたという話を聞いていました。

その紹介がこちらの動画。

 

東京五輪卓球金メダリストの水谷隼選手があの国界隈から猛バッシング⇒水谷隼選手を差別者扱いしたショコラさんが竹田恒泰に本名を開示され返り討ちw【カッパえんちょー】

 

紹介されたツィートを見ると、確かに突っかかり方がおかしい。

検索してみると、日本人名みたいだけど半島系の人だったり、既に削除されたアカウントで見つからなかったり。

 

これは推測だけど、水谷選手がこれらの中傷DMに対して「日本人の方は、全て応援メッセージです。ありがとう。」って投稿していた事で「日本人からも中傷されていると思わせてやらねば!」って反応した人間が、捨てアカ取って突っかかった、そう考えて良いと思う。

いずれにしても、「ああ、やっぱりな」ってわかるよね。

 

そして偉そうな事を書いているショコラさんは、実は男性(これは次の動画ではっきりします)だったってさw

ショコラさんて確か「フェミニスト」で「女性の代表」みたいにふるまっていた人だよねぇ。

つまり、男が成り済ましていたフェミニストって事ですね。

それにしても、竹田さんが本名公開したって言ってるけど、大丈夫なの???

 

この動画だけでは、ちょっとアップするにしても、イマイチ情報不足だなぁ・・・。

なんて思っていたところでした。

 

そうしたら、ショコラさんの事を暴露したであろう、当の竹田さんの動画が有って、的を得過ぎて、見て笑ったw

水谷隼さんを誹謗中傷したショコラさんの『性の政治利用』が判明した経緯について|竹田恒泰チャンネル2

ぷぶっw

何だ、ショコラって、立憲の、石垣のりこ議員の秘書の、菅野完さんが雇っていた のか。

つまり、フェミニストって、裏で立憲が糸を引いていた のね。

これなら、森さんの「女性は話が長くなる」発言で大騒ぎしたフェミ達が、本多議員の「14歳性交発言」に沈黙しているのか、理解できるよ。

旗振り役が旗を振らないから、当然だよね。

 

ショコラさんのフォロワーの女性の皆さん、立憲に良い様に騙されていたって、そのうちわかると思いますよ。

因みに、ショコラさんのツィート、7月31日で止まってるけど、それまでめちゃツィートしているね。

身の危険を感じたって事かな。

でも、図に乗ってしまった結果、訴えられるべき行動を取っているのだから、仕方ないよね。

 

ところで、「竹田さんが関係しているだけで私には関係ない」って思っているフォロワーの女性の皆さん、違いますよ。

ショコラさんが男だと証明された場合、女性に成り済ましてあなた方を騙していた のですからねw

それこそ、「こんな男は断罪しろ!」って是非声を上げましょうね。

あなた方を騙すなんて、女性を軽視した悪い男、ですよねw

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

反五輪デモ隊は、多分「捨て駒」

2021-08-12 20:53:55 | 韓国

五輪が終わりました。

反五輪を騒ぐ人達の主張は一部理解できるものの、なかなか理解しがたい行動が見られます。

特にデモについては、私にとって彼らの行動は 異常行動 でしかありません。

理由は、これらを見て貰えばわかります。

 

反五輪パヨクさん、閉会式の前に反五輪デモをする奇行。

 

確かに 奇行だ。

閉会式に「五輪中止」を叫ぶデモをやる という異常も異常。

デモをやる必要、どこに有る???

しかも、「何人殺したオリンピック」なんて騒いでいるし。

それに、太鼓鳴らしてお祭りでもやっているの? デモのつもり?

 

ついでに言うと、叩いている太鼓は朝鮮太鼓らしい。(あ、察しw)

今回の五輪で 世界にその異常さを示し、恥を晒した国が有った が、彼らのDNAが入って居る人達がやっているみたいね。

これなら理解できるか(笑)

 

 

と言うのが、この動画を見た最初の感想。

ところが、気になって他の動画を探してみると・・・。

 

開会式直前に都庁前で反対デモをした市民。

「今すぐ中止!」聖火の到着式に合わせ抗議デモ

 

ここも太鼓叩いているw(最初の動画と同じグループと推定)

反対するなら、バッハとIOCに言いなさいよ。

 

そして、開会式に反対を唱えた市民団体が有った(実は一般的な「市民団体」では無かった)。

開会式が始まった国立競技場前に、五輪反対のデモ隊集結 一時騒然

全学連 って書いた旗が有る。

この中で逮捕された人間がいたらしいが、中核派の活動家だった。

つまり、当初 市民団体 と言われていたが、共産党系の政治団体だった って事。

ドストレートだったのがこの動画。

中核派を逮捕 東京五輪を襲撃

 

全学連・中核派、いずれも共産党とかかわりのある組織。

共産党は「コロナから国民を守るために五輪を中止すべきだ!」って終始偉そうに主張しているが、この人達の行動について、無関係を装うのだろうか?

反五輪デモって、共産党が裏で糸を引いている、そんな気がする。

 

それにしても、共産党云々は別にしても、最初の動画を見ればわかる様に、

1.デモをする意味すらない、閉会式に「中止デモ」を実施

2.警戒宣言下の東京で、密になるデモを複数回やっている。

3.コロナ感染拡大を防ぎたいから、五輪反対を主張しているはず。

4.意図的に密を作る為にデモをしている様に見える。

と言う、謎々行動。

 

結果的に、彼らのデモ行為が密を作って引き起きしたであろう現実がこちら。

 

五輪派遣の警察官 新たに14人がコロナ感染、感染者49人に

 

普通に警備できていれば、密にならないから感染なんてしないよ。

「コロナは危険だから五輪を中止しろ!」ってデモをした結果、49人もの警察官にコロナを感染させたかもしれないのですよ。

自分達は正義のつもりでデモっているのだろうが、他人にウィルスばらまくのは正義ですか? 反社会的行動だろ?

と腹立たしい思いをして、ふと気が付いた。

 

この人達、きっと捨て駒だぁw

仮にバックでデモを指示している組織があれば、これは、コロナをまき散らすためのデモであって、デモ隊は捨て駒として使われている、そう考えればこのわけのわからない行動も納得できるのです。

 

最初は、

「五輪開催でコロナが広まり多くの命が奪われるから中止しろ。」って主張する自らが、コロナ感染を広める密状態を作ってる って、理解する頭は無い のだろうか?

そう思ったけど、そそのかされてデモをやっているとすれば、疑う気持ちなんて一切持たないよね。

 

この人達は、自ら感染してデモでコロナを広める役目。(本人達は、当然それがわかっていない)。

五輪後感染者数が拡大すれば、「五輪を開いたから感染者数が広がった! 政府の落ち度だ!」って叩こうとするであろう人達が沢山いるじゃんw

コロナで叩ければ、選挙で有利になるよねぇ。

 

そう考えると、閉会式に五輪中止のデモをした理由が納得できるw

感染拡大を目論んでいる為のデモなら、意味が有るデモだからね。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こんな国が隣国とはね・・・

2021-08-10 15:15:47 | 韓国

ここまでやらかして、それでも韓国びいきの日本人がいるってか?

 

韓国世論、東京オリンピックボイコットをお望みのご様子【ゆっくり解説】

 

日本人なら自らを侮辱された気持ちになるから、韓流ブームでのぼせてしまっても、普通熱が醒めると思う。

東京五輪後も韓国べったりの人間は、在日、そう思ってよさそう。

(在日が悪いと言ってるわけでは無いです。騒ぎを起こすフェミニストに韓国びいきが多いので、在日の反日人間が騒ぎを起こしている、と感じているわけ。)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする