前にアクアの記事をアップしましたが、それ以前にヤリスが登場していました。
6MTが3車種も設定されていて関心が有ったものの、既にKeiワークスを持っている私としては「買えんよなぁ・・・」(^^;)
当時も今もKeiワークスを手放す気はないですが、200万円以下のMT車は気になる車では有りました。
因みに、トヨタ車一途だった私がスズキに浮気したのは、当時のトヨタに魅力的なスポーティMT車が無かったから。
ヴィッツRSなる車が有ったものの、他のヴィッツのグレードは4.5m程度の最小回転半径なのに、でかいタイヤを装着しているRSは5.6m。
これって、今のノア・エスクァイア・ヴォクシーの5.5mより小回り利かない。
そんなサイズが小さくて小回りの利かないコンパクトカーは初代bBの5.5mで経験済みだから、私の場合使い勝手が悪く論外だったわけ。
(今使っているヴォクシーも5.5mだけど、大柄なサイズだから、むしろ「小回りが利く」感が有るので、違和感無しです。)
話を戻すと、やリスはなかなか魅力的な車の様だ。
色々な動画の中で、レーサーの土屋圭一さんが登場しているこの動画が、一番気に入っているのでアップします。
【6速マニュアルのヤリス】土屋圭市がグラビアで大活躍の彩川ひなのとトヨタ ヤリスを徹底解説!ひなのワールド炸裂で土屋圭市もタジタジに?! TOYOTA YARIS 6MT【車両レビュー・試乗レビュー】
何で彼の動画を取り上げたかと言うと、21分くらいから、マニュアル談議が有るのね。
「マニュアルは楽しい。自分で運転しているって感じがする。」
その通りw マジで同意見ですw
そして、ノーマルでありながらサーキットの走りも十分使える模様w
ドリキン土屋圭市がトヨタ・ヤリスを全開試乗! しなやかな走りにオドロキ Keiichi Tsuchiya TOYOTA YARIS Test Drive
わぁ・・・。
どうしようかな・・・。
Keiワークスを更新する様になったら、考えようかなw。