中小企業診断士 藤田雅三 ブログ

~コンサルティングblog~ざっくばらんにいろいろ書きます。

色やインパクトも考えて

2011年05月23日 07時02分32秒 | 商品・製品開発

おはようございます!経営コンサルタント 中小企業診断士の藤田雅三(フジタ マサカズ)です。

先日の日経に次のような記事がありました。

「東村山 黒焼きそばソース 自宅で手軽にご当地グルメ」
・調味料製造販売「ポールスタア」が販売に力を入れているのが「東村山黒焼きそばソース」。イカ墨と黒酒で真っ黒な色と濃厚な味を引き出しつつ香辛料を巧みに配合し生臭さを消している。
(引用:2011/05/14 日本経済新聞より)

とのことです。

ポールスタア

 

東村山の新たな逸品

イカ墨スパゲティのような感じですが、おいしそうですね。
3年前に商品PRの為にこのソースを使った焼きそばを地域イベントに出すと評判となり、地元のB級グルメの誕生に繋がったとか。
また、飲食店間を回るスタンプラリーの開催が奏功して、広がりをみせたそうです。

黒炒飯、赤炒飯、ブラックカレー、ホワイトカレー、赤スイカ、黄スイカ・・・
など、そういえば一つのメニューにもカラーバリエーションがありますね。

ポールスタアさんにも「炎の赤焼きそばソース」というが以前はあったようです。

人気メニューにカラーバリエーションをつくってインパクトを出すというのも一つの商品開発の切り口になりますね。 

▼ブログランキングに参加中です。1日1クリック応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 / 中小企業診断士経営コンサルタント部門
人気ブログランキング
blogramランキング


中小企業の戦略・マーケティング・人材開発/研修・人事制度
創業 / ベンチャー支援 経営革新 企業再生 事業承継 / 後継者支援 ご相談はこちらまで。E-mail
藤田経営研究所 公式サイト
経営コンサルタント
経済産業大臣登録 中小企業診断士
NPO法人金融検定協会認定 ターンアラウンドマネージャー
藤田雅三

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Twitter

カレンダー

2011年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バックナンバー

  • RSS2.0

なかのひと

無料アクセス解析