Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

最近。。

2010-05-07 23:27:19 | スポーツカー?
BMWに触れる機会がやたらと増えてる気が。。
M5の人からなんだかんだと話が流れてるらしい?<たぶん。。
外車ってだけで敬遠されがちだしね。。
oh!は特殊なことでなければ、頼まれれば拒みません。。<それも経験だし、あてにしてもらえるのはありがたいことなので。。
今日もとある525なんぞを。。
パワーウインドのトラブルだったんだけど、チョイトハマリマシタ。。
何分正常な状態がわからないので、推測しながらの作業。。
コナンになった気分で。。笑
ま、うまくいきましたけど。。
フェラーリなんかも触れてみたい今日この頃。。ニヤリ
アメ車はもういいな。。ハハ。。

GW’10その3

2010-05-07 00:14:43 | ロードスター
ちょっとだけ時間が取れたのと、吾亦紅さんのエアクリメンテに触発?され、マイカーミルキーもプラグ交換とエアクリメンテなんぞを。。
プラグは今回しばらくぶりにNGKに。。しかもロングライフタイプのイリジウムへ。。<単純に在庫で余ってたんでそれでいいかなと。。笑
レーシングプラグ&高熱価プラグが速い、パワーが出るとかいうのは基本的に間違いです。
大事なのは自分の乗り方、マシンに合っていると言うこと。。
NA6なら基本純正同様6番でしょうね。。<あくまで目安ですが。。
ついでに吾亦紅さんのマネしてエアクリメンテも。。
フィルターオイルは、K&N社製のほうがスプレータイプなんで楽だしキレイに塗れます。。<吾亦紅さん。。次はコレで。。
これで5馬力アップかな~笑