Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

はじめまして

2010-05-15 23:49:46 | ロードスター
グリースさんとろどすた談義を毎度のごとくしていると。。
見慣れぬNBが。。
ピンときた。。ツナ缶さんだと。。<ビンゴでした。。
明日会えるというのに、わざわざ来店してくれました。。
NB6のNR-A最終型?ですかね。。
いや~あまりの状態の良さに、グリースさんとうらめしや光線バシバシ。。笑
まだ3万キロ台です。。
内外装も当然ピカピカ。。
今後はよろしくお願いしますね。。ツナ缶さん。。<いきなり熱いろど談義をしてしまいました。。笑
その後謎の?3ヶ月待ち部品をオーダーに、ちょろQ氏が。。更にまるいちくんの納車でHas’氏も。。<先週と同じ顔ぶれだ。。
今日も充実~!


明日に備えて

2010-05-15 23:27:05 | ロードスター
明日はAlwaysのツーリング。。>班長任されました!フミッパしたる~!。。なわけはなく、マッタリいきます。。
それにあわせて?グリースさんがメンテナンスに。。
エンジンオイルとエレメント、プラグの交換です。。
オススメお任せでとのことだったので、オイルは前回よりチョイトグレードアップ。。
プラグはNGKのイリジウムへ。。
今までは標準タイプのプラグ(まあコレでも問題なく走りますが。。)でしたが、せっかくですからね。。こちらもグレードアップで。。<イリジウムだからといってやたらとバカ高いわけじゃないですし。。
劇的にパワーが上がるとかではありませんが、フィーリングは良くなります。。<NAエンジンはこういう積み重ねが大事ですからね。。
違いがわからなくても、消耗部品ですから定期的には交換しましょう!
コレで明日はグリース号はめちゃんこ速いハズ!笑
マッタリいきませう~!