今週は。。きつかったな~。。いろんな意味で。。
肘の激痛にたまらず通院から始まり。。<しかも利き手側だから困ったもんだ。。
と言いつつ、預かりのNA6とは別にNA8も入庫。。
でもって合間に業者さん(断りきれなかった。。)の仕事があったり。。
メインのNA6。。続作業。。連日実は残業。。
元々のは。。ポートはなかなか綺麗でしたよ。。<アップの仕方間違えて。。画像小さくてスマホ。。いやスマソ。。
エンジン内部も。。まずまず。。<以前作業後、約50000k走行。。
カムを外すのに。。クランクをぐるぐるしてたら。。????????????ん?
またしても謎のタイミング?(/ω\*) いや、ありえないべ。。
もしや。。よくよく見ると。。
分かる人はわかる。。(ピンクのマーキングがタイミングポイントの目印)
ありえない位置ですね。。クランクプーリーご臨終してました。。<まぁ捨てるエンジンだからいいんだけど。。
カムアングルセンサーOリングからのお約束のオイル漏れにより。。<NA8だとヒーターホースですが。。
NA6はここに来たりします。。<個体差もあるけど。。
クラッチライン。。オイルに漬け込まれ。。ヤバイなぁ。。オーナーの使い方が使い方なので、バーストする前に交換しときました。。
ミッション内部もしっかり洗浄。。コペコペだったのよ。。当たり前だけど。。
ボルトは(ミッション取り付け用)。。300000kオーバーともなると(25歳です)。。
左のように。。お疲れモードなんで。。ホントは新品と行きたいところだけど。。(実はここ以外も多数ボルトは手持ちのものと交換)手持ちの優良中古品に。。
ハーネスとかカプラーとか。。もう触ると砕けるみたいな。。樹脂部品はもうダメっす。。地道に手直し多数。。
インジェクター周りもパッキン類はすべて交換。。燃料漏れなんて洒落になんないんで。。まぢ萌えますから。。もとい燃えますから。。
金曜日無事に指導!始動!
フィールはグッとよくなった感じ。。回してないんで高回転はわかんないけど。。
排気音が綺麗になったなっし~!ヒャッハー!笑
無事に本日納車。。
土曜日の本日は来客多数で。。久々の人と常連組と。。全く途切れずで。。夕方まで。。
木曜日に納車したNA8は。。今年一番変わった(今後も変わる予定だし。。)マシンかも。。
アシをいじった時にNAらしく、回頭性重視でセッティング。。
がしかし、「峠はサイコーに楽しいんだけど、最近仕事柄高速多用なのでもう少し安定性が欲しい」と。。
で、アライメント&サスセッティング変更。。これだけでもかなり激変したのだけれど。。
オーナーの希望でもう少しなんとかなればと。。
そこでアンパネの提案。。<外装は変えたくないとの(今後の方向性もあるので)ことで。。
NA最終型なんで。。NBのミッションカバーが使えます。。これを利用しない手はない!<ボルトオンじゃないよ。。
これが。。思いのほか効いたみたいで。。オーナー絶賛!
こちらとしては嬉しい限り。。十分元取れたでしょ。。<アンパネ。。ワンオフ制作しますよ~!お好みで。。
明日からは少し作業は落ち着くかな。。というか落ち着いてほしいのが本音か。。
肘の痛みから解放されたい。。と言いつつ。。まぁそうはイキマセンネ。。笑
6月も終わりだぞ~い!