Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

6月19日

2014-06-19 21:37:01 | ロードスター

今週は。。予定はびっちりなんですが。。

気温の変化に体がついていかず。。<最近この話題が多い気がする。。トシには勝てねえっす。。

体が重いんだよなぁ。。

日曜日より入庫のNB8。。Dらーさんで定期的にメンテはされていた様で。。<車検です

基本的には良い状態なんですが。。行きつけのDらーさんに車好き(ロードスター好き)の方はいないのかな?<最近はメカニックでも実は車は好きじゃないんです~という人が多かったりするんで。。

オーナーさんと相談、エンジンオイル以外の油脂類は交換することに。。

デフオイル。。

ミッションオイル。。

おそらくはいままで無交換だったかと。。<もしくは、色合い、状態からして少なくとも50000kは交換してないと思われ。。

当店の常連さんは、大体1年毎に交換。。競技メインの人は距離or時期のスパンで交換しますので。。こんな感じでラメラメ白っぽくなることはありません。。

2年ごと(車検毎)に交換しておけば、ストリート使用ならまず問題ないかと。。<オイル量も少ないので、良いオイル使っても出費は少ないですしね。。ミッションオイルなんかは、銘柄でフィーリングも違うのでいろんなものを試す楽しみもあります。。=だから在庫の種類が多いとも言う。。

他、いくつかエラーが。。

試乗して気がついたこともいくつか。。納車は週末ですね。。

同時進行で。。

左加工前。。右加工後。。なんとなくわかりますかね?

やり始めるとキリがない。。ついついがキケン。。

ポートはこんな感じ。。追い込んではいません。。それなりの仕様なんですが、ここもついついやりすぎた感が。。

腰下はそのままですが。。ゴム類は最低限交換です。。

 

コレ。。わかります?

ここにつきます。。

面研。。ええ感じだわ~。。。

サーモのボルトは。。まぁほとんどがサビサビなんで。。手持ちに交換。。サーモ本体は。。勝手ながら82℃サーモに交換しときました。。<純正部品なんで安いし。。社外のローテンプサーモの半分以下だし~。。

午後に。。ある方が。。心配ありがとうございます。。ありがたいことです。。<多謝!

でも、ダメな時はダメだから。。結局自分次第だしね。。まぁ頑張りますよ。。今後もお付き合いよろしくお願いしますよ!

 

さて。。明日も。。余計な仕事入っちゃったんで。。

暑さに負けず頑張ります!

ガンバレ俺!ガンバレザックジャパン!あす朝は食いつくぞ~!