Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

続くよ。。

2015-07-26 21:38:35 | ロードスター

エラーは続くよ。。どこまでも。。(^_^;)

昨日はいよいよ仕上げの段階。。

シフトレバーを取り付け。。

感触を確かめる。。ん?

んんんんんんんんんんんんんぉ~!

レバーが!肝臓がぁ~!<いや違う。。

レバーが動かない。。1、2は入るのに。。3,4,5、Rが全く入らない。。レバーが右側に動かない。。

なぜに~!

中古ミッションとは言え、それまでは普通に問題なく使えてたもの。。

焦る。。(´Д`;)

焦る。。

もう一回ミッション下ろす?その前に使えるミッション探さなくては。。

頭の中でシュミレーション。。

で、冷静に。。ダメもとでもう一度。。

もしもの為にスペアの別のシフトレバーにして、プラハンでカツン。。

なんだよ。。って言うくらいその一撃で解決。。原因はイマイチわからないけど、その後は全く問題ない状態へ。。

神は見捨てなかった。。笑

その後サクサク仕上げて。。試乗へ。。

う~ん快適!

 

 

が。。悪夢再び。。

ガレージに戻ると。。なぜかクーラント漏れ跡。。

ぬわ~にぃ。。ひとり雄叫び!

車両を点検すると。。

ヒーターホースリターン接続部から。。

Oリングダメか。。と交換するも症状変わらず。。

パイプごと外してよくよく見れば。。

腐ってるじゃん。。

これまた時期ZERO号用エンジンのストックパーツ(レイアウト変えるので使わないし)から。。強制交換。。

材質変更らしく色味が全く違う。。

本日無事オーナーのもとへ。。そして別のNB8も納車。。

2台減ったけど。。昨日別途1台預かったので。。

明日からは預かりの2台を交互に作業。。

月末まで突っ走るぜ!

 

ってことで、来月初旬からの作業予定受付OKです。。<と言いつつ、お盆前はポツポツ入ってます。。

夏休みをロードスターで駆け抜けたい!ロングランする予定の方は、事前にメンテナンスを!

出先のトラブルは、休みを台無しにしますので~!