Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

9月17日

2017-09-17 21:23:32 | ロードスター

今日もバタバタな一日でした。。<毎度だけど。。(笑)

中止にしたALWAYSのTRG。。<まぁコレは正解でした。。

それでもね。。ヘンタイ副会長がプチでもいいから。。と熱望がありで。。

ならば前回のヘンタイドタキャンもあったので。。

プチツー決行。。蓋を開ければトータル8台って言う、ありえない自体に。。<昨夜までは3台でのはずだったのに。。

9時出発とともに小雨が。。<これが終始。。

B成~レークライン。。

寒っ((((;゚Д゚))))。。

上着持ってきて良かった~!のレベル。。開けてはいますがチラチラ降ってます。。

ナンダカンダとそれでもだべリング。。

その後喜多方でラーメンを。。<当たりだったね。。

今回は。。NG号借りました。。事後承諾。。(笑)

NG号でストリートを踏んでみたかったから。。

で、思う。。

はえ~よ。。コレ。。(笑)

トルクプラス。。エキマニ変更は効いてる。。高回転炸裂!

まぁところどころは踏みました。。

後ろを走るヘンタイ副会長も認める立ち上がりの速さ。。

やっぱりパワーは出てて。。と言うか、回さなくてもトルクがあるから。。

その速さを実感できたのは。。

副会長が「全開で踏んでるのに、ついていけない。。」

ごめん。。こっちは全開は全くなく。。<踏み切ったのは一度だけ。。某トンネルの3速踏切のみ。。

オーナーさん。。ぶっちぎっといたよ。。(笑)

そのくらいパワーはあるということ。。

NG号(通常NCを含め)を踏めるのはナカナカないので。。いい経験でした。。

いい意味で乗りやすい。。パワーはもちろんだけど。。

NA、NBのチューンドハイパワーの方が確かに刺激的。。ただし、ストリートではやはり乗りにくく。。気を遣う。。

ロングランで分かること。。

まず疲れない。。これ大事。。

足が快適。。踏むことを前提とすれば、正直柔いんだけど。。リヤがストロークたっぷりで。。跳ねても余裕っていうか。。NA,NBなら跳んでいってとっちらかるんだけど。。<それが楽しいとも言う。。

シビアな部分で言えば物足りないけど、それはサーキットレベルであり、好みの問題。。

安定してるんですよ。。

TRG仕様と考えれば、いいです。。<ホント疲れない。。

乗ることによって、オーナーさんが目指す方向もわかるんですよね。。<ヘンタイ副会長もびっくりしてたし

本心がわかれば絶妙かな?。。

今回もいい経験、プラスになりました。。乗らないと得られないものはたくさんあるので。。

で、TRGの続き。。

雄国パノラマライン。。

この時ももちろん小雨は降ってて。。

更にコノ後本降り傾向に。。

道の駅猪苗代にて。。

ソフトを。。はえぬき&味噌ソフト。。<詳細忘れました。。

思いにほかうまかったです。。

2時すぎ帰店。。

コペンの仕上げを。。

フォグもまぁ上手く付いたかな。。

めんどくせぇ。。(笑) ワンオフは楽しいけど割に合わないよね~。。

明日からも頑張りますか。。

あっ。。プチツー参加の皆さんお疲れ様でした~!