土日はスタッドレス入れ替え等々もあり、バタバタな感じ。。
比較的暖かい日が続いてるんで、冬タイヤって感じもないんですが、確実に冬に向かってはいるので。。
続NA6。。
燃焼室の堆積物が多かったヘッド。。予定では手をつけないつもりだったけど、汚れが汚れだし、中途半端な作業して、後でやっぱり。。なんてのもなんだしで、最低限の分解、洗浄をすることに。。
やればキレイになるし。。
お約束のハーネス修正も。。コルゲートチューブは見事にパリパリ。。まぁ当然です。。
ここでふと気が付く。。
全体的に塗装が浮いて、錆び始めてる。。
マスターは新しいので、ASSY交換したと思われるけど、それ以前にフルード漏れがあり。。
原因はそんな感じかと。。
見ちゃった以上は見過ごすわけにもいかず。。極力洗浄の上、防錆剤塗布。。更にシャシブラで。。
黒になってしまうけど、さほど目に付く部分じゃないし、サビが進行するよりはいいかなと。。
ブロック下部は、オイルでベタベタ。。これは下ろした後に、きれいに洗浄しましょう。。
セルモーターとオルタネーターはリビルド品に。。保証もつくし間違いないでしょう。。
並行して合間合間で室内にも着手。。
幌交換等々も控えてるので。。
月曜日夜にはNCが別途入庫。。更に深夜にもう1台、勝手に置いてく形で入庫。。(笑)
クーラント交換等通常メンテとパッド交換。。
当店では珍しいBRIG。。
どちらかといえば、ジムカーナやダートラ等競技をする人に好まれてるメーカーさんですね。。
オーナーさん曰く、効きも申し分ないし、コントロール性もいい。。何よりダストが少ないとのこと。。
oh!もハチ号で試してみようかな~。。
さて、今日もやることてんこ盛り。。と言いつつ、朝ラー行きたい病発病中。。(笑)
でもしばらく行けそうにないし。。近場で昼ラーで我慢するか。。(;´Д`)