Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

( ´Д`)=3 フゥ

2019-06-04 20:44:38 | 日々の出来事

 

相変わらずの超多忙ぶり。。

6月はほぼ予定が埋まりつつあります。。7月もかなりな感じ。。

一人なので、やれることは限られてるんですよね。。妥協はしたくないし。。

自分が今やれることはやる。。今月も休みなしかなぁ。。いいんですそれで(笑)

好きでやってるし、アテにされるって嬉しいことですから。。

なので、ALWAYS TRGの下見は行けそうにないかな。。空想でルート設定かと。。

さて、オーナーさんはいい加減気になってるであろうエンジン作業。。

M2 1001なんですが。。エンジンO/Hは私自身も初めてです。。

しかも。。現在1001は3台入庫中。。(笑)これは奇跡だ。。ヽ(*´∀`)ノ

さぁエンジンあけましょうか。。

オイル管理は(;´Д`)スバラスィ。。10万キロオーバーとは思えないピカピカブリ。。

01なので。。ヘッドは当然加工済み。。

INポートは、ハイオク使用もあってか当然ピカピカ。。

ただオイル漏れはそれなり。。

クーラントも漏れたような痕跡が。。

ヘッドは。。

きっちりスキッシュラインは合わせてあり。。B6としては加工も含め良いですね。。

さすがと言ったところか。。ヘッドは洗浄のみでいけるかな。。

ただ。。4番が気になる。。燃焼室のINバルブ側がウエッティ。。シールかな?

ピストントップも4番のみうっすら湿ってる。。う~ん。。

どうするか。。オーナーさんと相談ですね。。

水回りボルトはほとんどダメでした。。まあ当然といえば当然です。。

今週は3台の01を回しつつ。。他にもウサギちゃんのメンテや、ハイパワーFF車のアライメント、他急遽パンクのためのタイヤ交換など。。モリモリしすぎです。。

コツコツやっていきます~。。