Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

6月20日

2019-06-20 12:25:01 | ロードスター

6月も3分の2を過ぎました。。あぁ時間が欲しい。。

変わらずの多忙ぶり。。やることに事欠きませぬ。。

時間がもったいなくて、近隣の食堂食べ歩きすらできてません。。

連日21~22時付近で電池切れ。。夜中2~3時に目が覚めて、布団に潜り込む毎日が続いております。。

月曜日午後緊急入庫のNA6。。入庫後即作業へ。。

この忙しい時に限ってハマる。。そんなもの~゚(゚´Д`゚)゚

おそらくは1度も下ろしてないであろう?(1回は下ろしてるのかな~?)ミッション。。

泣けるぐらいことごとくボルトが錆び付いてて。。夕方までに下ろすつもりが。。

諦めた。。(´Д`)ハァ…腕パンパン。。とりあえず浸透潤滑剤噴きまくりで閉店。。

火曜日は朝から気合で。。なめんじゃね~ぞこのやろう~!(笑)心の中でつぶやいたり。。

切り刻んでやったわ!(笑)

まぁ経験上無くても問題ないので。。ちょっとだけ軽量化。。(笑)

ミッションはですね~。。┐(´∀`)┌ハイコペコペです。。

( ゚ε゚;)ムムッ こっコレは。。

クラッチ一式を外すと。。なんか落ちてきた。。やっぱり。。

粉砕したベアリング。。しかも抜けかけてます。。もうちょっとしてたら、別の意味で走行不能だったかも。。

落ちてきたベアリングの一部。。潰れた鉄球(ボール)も。。

ディスクは。。よくぞここまで使った!と言いたくなるほどの摩耗ぶり。。

そりゃズルズルだわね。。

ベアリングを交換。。各部をきっちり洗浄して元通りに。。

使えなさそうなボルト類は、手持ちの中古良品で対応。。モチのロンで、組むときにネジ専用の防錆潤滑剤を塗布。。もしかしたらまた下ろすことがあるかもなので。。<その頃にはもう店潰れてるかもだけど。。(笑)

16時過ぎには試乗。。雑用後。。流石に疲れた。。17時半過ぎに早めの撤収。。

そして水曜日。。午前中は続01。。

キッチリ洗浄したピストン&コンロッドを組みへ。。

焦らず慎重に。。

ブロックに沈みました。。

お昼過ぎにクラッチ交換のNA6を無事納車。。オーナーさん、いきなりミートポイント変わって、エンストしまくり。。<まぁありがちです。。すぐに慣れるよ~!

入れ替わってまたまた別途NA6をお預かり。。こちらは2年毎のあれです。。合わせてのメンテ一式。。

一通りチェックして、作業内容をまとめる。。

夕方01を。。

クラックは入ってなかったけど、変形していたエンジンマウントはNR-A用へ。。

ついてたのはMS品でしたが、オーナーさんの乗り方&快適性を重視と言うことで。。

で、暑い今日は。。NA6をメンテ中。。01も少し手をつけたいところ。。ジムニくんもやらなきゃなぁ。。NB8も部品きたし。。

あぁァァァァァァァァァァァ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ 温泉いきたい!走りたい~!(笑)