Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

6月12日

2019-06-12 21:12:03 | ロードスター

今週は淡々と。。といきたいところですが。。

変わらずの感じ。。集中できません。。一人だからね。。仕方ないところ。。

断るのは簡単。。でもねって感じです。。

そんな中なので、合間合間になってしまう01。。

クラッチディスク&カバー共に状態良好。。前オーナーさんが交換しているんでしょう。。

フラホも特に問題なし。。

オーナーさん確認で、使えるのはそのまま再使用でという事で。。

フラホを外して。。ですよね~(^_^;)フロント側漏れてるんだから。。

とりあえずならアリって言えばアリだけど。。もちろん今回はここも含めてなので関係ありませんが。。

コペコペのハウジング内。。フロントカバーを開けた痕跡が。。なのでここのオイルシール交換も必要なしと判断。。

ハウジング内、メンバー周りを洗浄。。シャシブラでサラっと仕上げ。。

さぁ今度はブロックへ。。

こちらも状態よしのオイルパン内。。

これも極力洗浄。。古い液状パッキンのカスも丁寧に剥がし取り。。<ここまでやらなくてもいいんですが、そこはやっぱり自己満なんですよね。。カスキレイに取ったところで、性能云々は変わらないし、組んじゃえばまったく見えないし。。

でもここに何時間もかけるのです。。今の自分がやれることはやる。。

これで勘弁してくださいオーナーさん。。(笑)

ブロック側はここで待機。。ヘッド側へ。。

地味なぢみ~なバルブ研磨。。カーボン落としですね。。付着少なめとは言え。。

16本ですからやはりそれなりに時間かかります。。

続いてかる~くのシートカット。。

からの~擦り合せ。。

バルブコンパウンド。。使い始めた頃は、全部使い切れんのか?と思いましたが。。

結構減ったな~と。。先が見えてきましたよ(笑)あと何台組んだらなくなるだろう?

今月は。。どうやらまぢで、休み取れそうにありません。。先週のサーキットと今週末のツーリングのみが息抜きとなりそう。。

o(`д´ 。)ガンバレー!!σ(゚∀゚)オレ。。。⊂⌒~⊃*。Д。)-з