Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

6月14日

2019-06-15 12:25:44 | スポーツカー?

梅雨の晴れ間。。この日しかないよねぇと覚悟を決めて。。

緊急入庫していたジムニー君を。。

忙しい時に限ってそういうもんです。。あてにされることに感謝感謝。。

JA12なので、いつだったかミッション交換は経験アリ。。

ちょっと知恵の輪だったけど、そんなに手間ではなかったし、ミッションが軽かったのは覚えている。。

とりあえず邪魔なもの、外せるものはと作業を進めるも。。

S社特有?年式距離相応?サビとの戦い。。(^_^;)

ボルトが折れそう。。心も折れそう。。(;´Д`)

潤滑剤吹きまくり。。態勢も辛いし気温も高いので汗かきまくり。。

各プロペラシャフトの接合部は。。一体化かよと思わせるぐらいで。。

叩いたくらいじゃびくともせず。。接合部にタガネを打ち込んで外すという。。

ようやくご対面のクラッチ。。

この後一式洗浄。。

新品クラッチキットを組むも。。今度は手持ちの工具で上手くセンターだしができない。。

あれやこれやを組み合わせてワンオフするも。。しっくりこず。。

パイロットベアリングのサイズが小さいので上手く合わないのです。。

う~む仕方ない、亜酢都露か。。

が~やはり小さいサイズに合うようなのはなくて。。とりあえず購入したSSTを更にワンオフ加工して代用。。<なので、これっきり使うことはないと思われ。。(笑)

そもそもMT車が無いしね。。ロド専門店だから定期的に作業はあるけど、ロド用はワンオフSSTあるし。。

作業が終わる頃には、顔中&体中サビと汚れでまっくろくろすけ。。

この後、まさかの展開が待ち受けているとは。。(^_^;)そんなオチでした。。

まっそれはそれ、これはこれでという事で。。

先ほど、またまた緊急コールが。。出先でクラッチ切れなくなった模様。。

保険のロードサービスを使って、運ばれてくる段取り。。

そもそも入庫予定だった車両なので、入庫そのものは問題ないのですが、また仕事は増えた。。(笑)

アクシデント。。続くときは続くもんです。。

さぁ午後もガンバリマス!