Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

9月27日

2020-09-30 21:11:26 | ロードスター

日曜日。。珍しくバタバタでした。。いつもなら土曜日なんですけどね。。

前ブログを上げた辺りからバタバタ(;^_^A。。次から次で、来客途切れず通し作業。。

夕方気が付けば昼飯食ってないことに気づくのパターン(笑)。。

黙々と作業をこなしてたので、写真すら取る余裕もなく、画像は全くなしなので。。

で、以前にも上げてましたが、今回意を決して導入したのは。。

マルハさんとこで展開している、Rapid。。

この手の制御系は得意分野ではなく。。NAはいわゆるロムチューン。。アナログデバイス系が主流で、これはそれなりにしました。。

サブコン系も手を出すものの、今となってはOSが古いものしか対応できず。。某フルコンもXPで終わったし。。

最新フルコンに興味はあれど、一般ユーザーからしてみれば敷居は高く。。導入にも???はありで。。

検討の結果、現時点では当店のお客さんの層を考えればベストの選択と判断、導入することにしました。。

いわゆる4スロ以外はほとんどが対応できる(むしろ個人的にストリートカーに4スロは要らないと思ってるので)ので、現実的なうえに(ボアアップも対応可能)、オーナーさんの出費も少なくハードルが下がるので手を出しやすいのではないかと。。

Dらーになると、ワタクシがデータを変更できるので、組んだエンジン、オーナーが求める仕様にデータを変更できます。。<今後さらなる経験勉強が必要ですが。。

でも、これは大きいと思うんですよね。。ぶっちゃけノーマルエンジンでも、リセッティングしたらフィールは大幅に変わると思われ。。

まぁいろいろやってみようかと。。今回はNB6用で導入しましたが、近々マイカーハチにも導入し、いろいろ実験したいと思います。。

つか、そんな時間あんのかって話もありますけどね(;^_^A。。時間は作るしかないわけで。。

今後は今まで???と思っていたオーナーさんに答えていければなぁと。。

実験台?になってくれるオーナーさんも募集(笑)してますよ。。こういうのは何事も経験ですので。。