Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2月19日

2021-02-20 20:16:23 | ロードスター

今週前半は寒かったですね。。今季最後の寒波かなぁ。。だといいんですが。。

寒くても仕事はせねばなりません。。今週は。。

NC。。まぁこの車両は常々オーナーさんが手を入れてるしで、問題なし。。

問題は次に入庫したNB8。。元々当店ユーザーさんが乗っていた車両。。長いこと面倒見てきましたが、オーナーさんより降りることにしましたと連絡が。。

仕方のないことですし、それに対してどうこう言う立場ではありません。。決めるのはオーナーさんです。。

が、譲ったのはそもそも別のNB乗り。。つながっていたわけで。。結果そのままメンテすることに。。

ですけど、分かってるだけにね。。

モチのロンでダダ漏れです。。今後どうするのかなぁ???

更に300000kmオーバーを実感するトラブル。。

プロペラシャフトのユニバーサルジョイント付近。。可動部なのに明らかに錆が。。

グリスが飛び散ってるのは良くある話で。。まぁそうだよね的な。。

だけどコレは見過ごせない。。確認すると案の定ガタガタ。。あってはならないガタツキ。。

コレはやばい。。このままいけば最悪プロペラシャフト折れて、フロアを突き破り、室内で暴れるパターン。。死亡事故につながりかねない。。

現在オーナさんと確認中。。良品中古交換のパターンかな。。

更にダンパーからのオイル漏れも。。コレは順次対応するしかないかな??

なんにしろオーナーさんがどうするか次第。。個人的には永く楽しんで欲しいんですけどね。。