いよいよ、2017ロードスター東北MTGへもカウントダウン。。
参加申し込み締切は10日(火)ですよ~。。
今回からは当日参加は受付しません。。必ず事前申し込みを~!
忘れてたソコのロド乗り!今すぐ申し込み~!ヽ(*´∀`)ノ
作業をこなしつつ、MTGの準備も。。意外と問い合わせや、返信メールこない!とかが多く。。
答えるのにもそれなりに時間が掛かり。。
誘導棒や、小型拡声器も購入。。
お手伝いいただく、スタッフのみんな~!たのんまっせ~!(>人<;)
続NA8は。。
デフのオイルーシール3個交換。。このタイミングでやっとかないとね。。
マウントもMS品へ。。
サビ落とししたデフキャリアを塗装。。
アーム&ストップワッシャーなんかも。。
あっコレも。。(^^♪
100000km走行ですが。。多分これで2回目?のサスブッシュ&デフマウント交換。。
そして。。ついで?のリジカラ。。
久々かな。。
ロアアームのカムアジャストボルト類は新品に。。強度アップ(NB)されてて、アライメント数値も出しやすい。。
フロントはアッパーアームBJブーツが。。コレもこのタイミングでやらない手はないわけで。。
追加でそろそろヤバそうなラックブーツも交換することに。。<多分一回も交換なし。。
手持ちの潤滑剤。。これ以外にもスプレーグリス2種類。。チューブタイプのグリス4種類。。
使用箇所や、状況状態によって使い分け。。
今回のNA8はスリーボンドのをメインに使用。。少しでもサビの進行が進まないように。。これ以上サビないように。。
今日朝一で無事着地。。
スタッドレスを履かせて。。オーナーさんの代わりにしばらく慣らし走行。。<オーナーさん岩手の方ですから。。
当店では、ブッシュ交換やサスキット交換した場合、基本的にすぐにはアライメント調整はしません。。
しっかり慣らししてもらってから。。じゃないとせっかくのアライメント調整も意味ないから。。
新品サスキットなんて、メーカーによっては慣らし後1cm以上下がったりするし。。
1cm下がったら、相当数値変わります。。狙った乗り味になりませんよ。。
オーナーさんにはもちろん許可頂いてるので。。来週時間作って、プチツーでもしてこよう。。
さてと。。ランチ後これからは。。別途NB6へ着手。。
腰に優しくない作業なので。。スイッチオンしないように注意しないと。。(-_-;)
昨年のようにならないように、公式には前夜祭やらないことにしたんだから。。
ホドホドにね~( ^^)/▽▽\(^^ )
このタイミングで気が付かない所までメンテナンスしてもらい安心しています。
ロードスターは冬眠しますので、ノーマルタイヤで走って問題ないですよ❗