Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

珍客2

2005-07-18 21:24:20 | スポーツカー?
20Bだよ20B!!!3ローターなわけ!踏んだ時の加速は。。。半端でない!!!むか~し昔。。雨の日に当時出来たばかりのR4バイパスでベタ踏みして、2速に入った途端に横向いて、フルカウンターで反対車線まで飛び出したのを覚えてる。。。たまたま対向車がいなかったから良かっただけで~!普通なら死んでたかも…。。トルクが半端でないから。。。300馬さんをなめちゃいけないってことだよね。。余裕があったら欲しい一台だな~!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!コスモっ! (ちば)
2005-07-19 01:31:57
ほすぃ~!、俺、この車、だ~い好き!これからこう言う自体の車は日本にはでてこないんではないか~?コンセプト、作りと言い、贅沢の一言!俺も、こう言う車が自然に似合う大人の男っていうの!?自然に似合うっていうの?やっば、理想だよね~!あやかりたい!!
返信する
一度は乗ってみたい! (こまつ)
2005-07-19 12:22:46
ある意味ロータリーの最高峰ですからね。優雅に、力強く そして孤高の走りを味わえるクルマでしょうね!

エンジンだけでもほしぃ~!
返信する
オレもほしい!! (やまざき)
2005-07-19 20:12:37
いいよね~、コレ。

ホントにかっこいー!



20Bってのがまたい~ですね。

FD乗りにも一目置かれるクルマですな。
返信する
昔の20B試乗記 (Y.HASBEBE)
2005-07-19 21:44:59
アイドリング+αで既に町乗りには十分な速度。

キックダウンさせると、まるでゲームのごとく風景は後方に飛び、あっという間に120キロオーバー!

その割にサスは柔らかく、交差点程度でもグラッとロールして、コーナーではちょっと怖かったのを覚えています。
返信する
以外に。。 (oh!)
2005-07-20 22:01:14
といっては失礼だけど、みんなそれぞれに思いがあるようで。。バランス的には後期の13BのタイプSXが良かったと思います。。16インチタイヤとトルセン、ロングホイールベースもあって、スライドコントロールは楽でしたよ。。M/Tが欲しいな~って思いましたから。。
返信する

コメントを投稿