Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

たぁぼ

2018-05-22 16:59:11 | ロードスター

たぁ坊ではありません。。(笑)<1番Tシャツとかまだ売ってんのかな?

先週末仕上げに入ったNA6ターボ。。

ヘッドガスケットはマルハさんちの2mmへ。。

ちょっとだけブーストアップに対応はできますが、まぁそれ以外はノーマルなんで、やりすぎは壊れる元。。

冷却系の見直しは必須かと。。

マルハさんちの強化タイベル付いてたんですが、逆なんですよね。。今更戻せないのでそのままに。。

カーボンプリントされたヘッドカバー。。下取りでのサービスなのかな?こんな商売もあるんですね~。。

週末は来客も多く、土曜日残業してほぼカタチに。。

日曜朝にクーラント入れて、そのままTRGで様子見慣らし~と思ってたら。。

どうにもサーモが開かない感じ。。ヒーターホースにセンサーを取り付けたメータが100度を越える。。

乗っていくのは諦めて。。

ただ、乗っていかなくて正解だったと。。sj10さんにも言われたし。。(笑)

で、月曜日午前中改めて検証。。

原因はこれか。。

軸が斜めってる。。オーバーヒートの原因も、1番はコレかも。。

82度サーモだったけど、マツダ純正82度サーモとは別物。。

交換後試乗~。。

オーナーさんお待たせしました。。今週末納車です。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (sj10)
2018-05-22 20:17:10
はて? 何か言いましたっけ^_^
社外サーモのトラブルはよく聞きますね
やっぱり純正が一番ですねー
返信する
sj10さん (oh!)
2018-05-23 09:00:39
ペースカーにやられましたしね。。(笑)

イロイロ試しましたが、冬場のことも考えると純正82°サーモに落ち着きました。

価格も安いですしね。。
返信する

コメントを投稿