たぁ坊ではありません。。(笑)<1番Tシャツとかまだ売ってんのかな?
先週末仕上げに入ったNA6ターボ。。
ヘッドガスケットはマルハさんちの2mmへ。。
ちょっとだけブーストアップに対応はできますが、まぁそれ以外はノーマルなんで、やりすぎは壊れる元。。
冷却系の見直しは必須かと。。
マルハさんちの強化タイベル付いてたんですが、逆なんですよね。。今更戻せないのでそのままに。。
カーボンプリントされたヘッドカバー。。下取りでのサービスなのかな?こんな商売もあるんですね~。。
週末は来客も多く、土曜日残業してほぼカタチに。。
日曜朝にクーラント入れて、そのままTRGで様子見慣らし~と思ってたら。。
どうにもサーモが開かない感じ。。ヒーターホースにセンサーを取り付けたメータが100度を越える。。
乗っていくのは諦めて。。
ただ、乗っていかなくて正解だったと。。sj10さんにも言われたし。。(笑)
で、月曜日午前中改めて検証。。
原因はこれか。。
軸が斜めってる。。オーバーヒートの原因も、1番はコレかも。。
82度サーモだったけど、マツダ純正82度サーモとは別物。。
交換後試乗~。。
オーナーさんお待たせしました。。今週末納車です。。
社外サーモのトラブルはよく聞きますね
やっぱり純正が一番ですねー
イロイロ試しましたが、冬場のことも考えると純正82°サーモに落ち着きました。
価格も安いですしね。。