朝起きて、さあ走るかなぁと思った途端、「今日、お寺さん来るからね」って奥さんが。
気持ちは一気に萎え、何もする気が無くなりました。
というわけで、本日も一日中寝てました。
まぁ最近、仕事で疲れているせいもあるんですがね。
さて表題の「不愉快」ですが、そう感じることが本日ありました。
新しい光回線プランの勧誘の電話が本日ありました。
昨日に続き二度目の電話でした。
昨日も「大切なことをお伝えします」と言いながら、こちらの都合は一切無視で話し続けようとします。
本日も同じで、ことさら「大切なこと」と言い、さらにこちらが何か言えば鼻で笑い、ひとを小馬鹿にした態度で話を続けようとします。
いろいろ聞いてくるので、「答えなくてはいけませんか」と尋ねると、「それを聞かないとプランを立てられません」と当然だとばかりに言います。
別にこちらからお願いしている訳ではないんですけどね。
若いお嬢さんのようでしたが、僅かな時間、声を聞いているだけで大変不愉快になりました。
おそらく、相手に電話を切らせないテクニック、得だと錯覚させるテクニックは身につけているのでしょう。
しかし、相手に誠実に話をするということを身につけさせてから電話させた方が良いのではないですか、KD○Iさん。
どうせ、そういうこと専門の下請けを使っているんでしょうけどね。
大変不愉快な電話でした。
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