WEC(世界耐久選手権)2014第7戦は、バーレーンで6時間のレースが行われました。
ここでもTOYOTAは速かった!
そして、ドライバーズチャンピオンを獲得しました。
おめでとうございます♪
チャンピオン…。
なんといい響き。
WRC(世界ラリー選手権)以来、久々に聞きますね~。
それもそのはず…。
報道によりますと、94年のWRCでD.オリオール選手が獲得して以来とのこと。
20年ですか。
今回チャンピオンに輝いたのは、#8のA.デイビットソンとS.ブエミ選手。
TS040でチャンピオンになった二人を、忘れませんよ~。
おめでとうございます!
で、レースは…。
優勝は、TOYOTA Racing Hybrid TS040の#7。
昨夜21:00からはじまったレースは、古太郎の意識がはっきりしている間は、#8と#7のワン・ツー態勢だったはずなんだけど…。
目覚めてみると、#8に途中トラブルがあったようです。残念。
結果、コンストラクターズチャンピオンの決定はおあずけ。
次回第8戦(最終戦)で決めます!
(レース写真がないので、昨日洗車したマシン2.4Z-SDXで…。)
ここでもTOYOTAは速かった!
そして、ドライバーズチャンピオンを獲得しました。
おめでとうございます♪
チャンピオン…。
なんといい響き。
WRC(世界ラリー選手権)以来、久々に聞きますね~。
それもそのはず…。
報道によりますと、94年のWRCでD.オリオール選手が獲得して以来とのこと。
20年ですか。
今回チャンピオンに輝いたのは、#8のA.デイビットソンとS.ブエミ選手。
TS040でチャンピオンになった二人を、忘れませんよ~。
おめでとうございます!
で、レースは…。
優勝は、TOYOTA Racing Hybrid TS040の#7。
昨夜21:00からはじまったレースは、古太郎の意識がはっきりしている間は、#8と#7のワン・ツー態勢だったはずなんだけど…。
目覚めてみると、#8に途中トラブルがあったようです。残念。
結果、コンストラクターズチャンピオンの決定はおあずけ。
次回第8戦(最終戦)で決めます!
(レース写真がないので、昨日洗車したマシン2.4Z-SDXで…。)
(↓写真を追加します。)
(TOYOTA MOTORSPORTSさんのHPの記事より)