古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

やはり!C-HRに乗ってみたら…

2017年06月17日 | くるま

​大変すばらしかった!というお話です。

Gちゃんのクルマ、ラクサス(本名ラクティス)の1年点検でトヨタカローラ愛媛さんを訪れたときのこと。

店内では、C-HRが出迎えてくれました。

IMG_20170604_100605chr.jpg

相変わらずボリューム感のある大胆なデザインは、かっこいいと思わずにはいられませぬ。

足元がしっかり踏ん張っていて、好みです。

 ⇒ 「C-HRはいい」(3/25投稿)

と思っていたら、外には試乗車が戻って来たそうで…。

いつもお世話になっている担当スタッフのM氏が、「乗りましょう!」と誘ってくれました。

乗ります、乗ります、乗りますよ~。

( →→→ 試乗 →→→ )

すばらしかったです。

「これはいい!」

と言うと、

「でしょ?これがTNGAでございますよ」

と、M氏。

なるへそ~。

試乗したのは、ハイブリッドモデルのベースグレードでございました。

★ 運転してみると、外見とは裏腹にコンパクトな車両感覚で、運転しやすさは満点。

★ 運転の視界良好なのに、包まれ感が半端なくよろしくてスポーティ。

★ 特にリアはスポーツクーペのムード。(死角は気になりませんでした。)

★ 一般道路&高速道路でのハンドリングは、しっかり!

★ ロードノイズが小さくて、その他も含め静粛なのはわが家のアルファード以上。風切音が皆無。

★ わが家のアルファード・ハイブリッドとは決定的にちがう、走行性能&燃費。

 アルファード・ハイブリッド(20系)が燃費を落とし、充電が減っていくコースなのに、何とC-HRは燃費が伸びていく!しかも充電が減らない!なぜ???

IMG_20170604_104429chr.jpg

ま、とにかくC-HRはいいクルマだということを思ったわけでした。