コンサートホールの会員になって、今年はクラシックデビューだ、なんて思いつつも北山までチケット買いに行くのも面倒だし、チケット専用電話にかけるのも電話嫌いだし、、、って思ってオンライン会員に登録することにしました。
HPから会員登録のところに行って、全部記入して【次へ】をクリックしたら、そのIDはすでに登録されています!とNGばかり。
会員になったのもごく最近だし、登録だって勿論初めてなのに、ID(会員証に記されているナンバー)がすでに登録済みってどういうこと??
何度やっても同じこと。
もしかしたら、同じナンバーの会員証が2枚あって、誰かがすでに登録してるのかなぁと思ってコンサートホールに電話したら、IDじゃなくてパスワードだ、っていう。
パスワードって自分の暗号として決めるんじゃないの??
って思って聞いたら、会員になった時の説明書にパスワードの決定事項が書いてある、ということで読みました。
ああ、FCの特電でチケット取る時なんかに、会員番号+郵便番号の下4桁とかそういう決まりごとがあったのを思い出して、やり直したもののやっぱりそのIDはすでに登録されています!ってのが出るばかり。
意味分からん。。。
欲しいチケットがあるのに。。。
なんて焦ってきた。
で、説明書をよく読んでみたら、新規の会員様もあらかじめ事務局でオンラインチケットご利用の登録をいたしました。という一文があった。
いやいや、よく読まなかった私が悪いんだけどさ、申し込み用紙に記入したことですでにコンサートホールの事務局がオンラインの会員登録を済ませている、なんて
普通思う??
私が電話で聞いた時に、事務局がすでに登録を済ませてあるので、新規登録画面でなく、普通に会員用画面から決まりごとのパスワードでログインして、その時にすぐにご自分の好きなパスワードに変更してください、って言ってくれればよかったのに。
私、一生懸命新規の会員登録の画面開いて何度も何度もやりなおしちゃあ、登録されています!!の繰り返しだったんだから。。
パスワードを変更してなんとかマイページにログインできて、、、結局、その欲しいチケットはオンラインでは買えないのか、先行予約のチケットの中にそれは見当たらず、同封されていたパンフレットをみたら、小さな文字で、チケットはコンサートホールのみで発売、って書いてあった。
何のためにあたし、あんなに熱くなって会員登録しようとしたんだろ(笑)
HPから会員登録のところに行って、全部記入して【次へ】をクリックしたら、そのIDはすでに登録されています!とNGばかり。
会員になったのもごく最近だし、登録だって勿論初めてなのに、ID(会員証に記されているナンバー)がすでに登録済みってどういうこと??
何度やっても同じこと。
もしかしたら、同じナンバーの会員証が2枚あって、誰かがすでに登録してるのかなぁと思ってコンサートホールに電話したら、IDじゃなくてパスワードだ、っていう。
パスワードって自分の暗号として決めるんじゃないの??
って思って聞いたら、会員になった時の説明書にパスワードの決定事項が書いてある、ということで読みました。
ああ、FCの特電でチケット取る時なんかに、会員番号+郵便番号の下4桁とかそういう決まりごとがあったのを思い出して、やり直したもののやっぱりそのIDはすでに登録されています!ってのが出るばかり。
意味分からん。。。
欲しいチケットがあるのに。。。
なんて焦ってきた。
で、説明書をよく読んでみたら、新規の会員様もあらかじめ事務局でオンラインチケットご利用の登録をいたしました。という一文があった。
いやいや、よく読まなかった私が悪いんだけどさ、申し込み用紙に記入したことですでにコンサートホールの事務局がオンラインの会員登録を済ませている、なんて
普通思う??
私が電話で聞いた時に、事務局がすでに登録を済ませてあるので、新規登録画面でなく、普通に会員用画面から決まりごとのパスワードでログインして、その時にすぐにご自分の好きなパスワードに変更してください、って言ってくれればよかったのに。
私、一生懸命新規の会員登録の画面開いて何度も何度もやりなおしちゃあ、登録されています!!の繰り返しだったんだから。。
パスワードを変更してなんとかマイページにログインできて、、、結局、その欲しいチケットはオンラインでは買えないのか、先行予約のチケットの中にそれは見当たらず、同封されていたパンフレットをみたら、小さな文字で、チケットはコンサートホールのみで発売、って書いてあった。
何のためにあたし、あんなに熱くなって会員登録しようとしたんだろ(笑)
IDとかPWとかやり方色々で混乱しますよね。
新規会員が必ずオンラインでチケット購入するとも思えないんだけどな。 しかもその説明文は会員証と同時に渡されるんだから、ひとこと、オンライン登録しますから、パスワードの変更だけお願いします、って言ってくれれば混乱しなかったのに。。。って、そりゃあ、読まなかった私が一番悪いんだけど、取説とか大っきらいなんです。
桜が終わったら決まってますやん。
男前のおっかけ以外、なにがあるというのでせう(笑)
電話した時にね、「オンライン登録しようと何度やってもそのIDはすでに登録されていますって、出るんですが・・・」って言ったのよ。
で、私の名前やID(番号)も確かめてるの。 ということは、対応してくれた人は電話口でPC開いてるよね?
ログイン出来ない、って言ってるんじゃないんだし、新規に会員になってくださった皆さんは自動的にオンライン登録もしてますから、会員専用ページからお入りください、、、でいいんと違うの??
簡単に「登録はこちらでしましたので、・・・」って言ってくれれば楽にできたのにね
最近、説明書など変な場所に小さい文字で注意書きがありますよね
注意書きなんだから目立つ場所にでっかく書いてくれ!!と、思う私
そうなんですよね。会員登録済みだっていうことを言ってくれれば新規登録じゃなくて、会員専用のところからログインしたのに。
しかも、会員専用と新規登録が2段になって同じページに出るの。 私なんか新規会員なんだし、当然、新規登録だって思いこんでました。
パスワードのことだって、今年度からセキュリティの関係で変わったようで、継続会員の方は変更してください、ってそういう書き方してるし、日本語が通じなかったの初めてです(笑)
私、いまだに納得がいかないのが、オンラインの会員登録をする際、会員IDは会員証のナンバーに決められているわけです。 で、事務局が仮登録として会員番号+ほにゃらら、という4桁の数字をパスワードに打ち込んでいます。
本登録の際に、事務局の打ち込んだパスワードを変更するっていうシステムなんですが、IDがそもそも会員証のナンバーってことは、ホールの会員になった人だけしか登録できないわけで、 その仮登録まで事務局が済ませてあるとしたら、新規の登録画面は要らないんじゃないか?ということです。 いきなり会員専用の画面だけでいいと思いませんか?
目的のチケは執念でゲットしました