
面白かったです。
乗っている車や、着ているものから時代が少し前の設定のような気がするのに、なぜか100円ショップで買った、、、というようなセリフが出てきて、ちょっとそこだけ引っかかってしまったんですが。
物語の前半で散りばめられたエピソード、、、最近の言葉で言うなら『伏線』というのが全部見事に回収されて収まりのいいものになっていたと思います。
黄泉の国に妻の魂を取り戻しに行くところなんか、イザナギイザナミの話を思うし、連れ戻すために反魂の法を云々・・・は安倍晴明を思わすし(笑)
堤真一や、要潤もちょっと妖怪入ってるし(笑)
死神役の安藤サクラが好きだったな。 彼女、とてもうまい女優さんだと思う。
黄泉の国での活躍はVFXで、結構ちゃっちいんだけど、まぁそれも全体の雰囲気にマッチしていて良かったと思う。
何度生まれ変わってもあなたを探し出す、というような話は小説でもいくつもあるけれど、正直、いやいや、次は別の人と一緒になりたいです!と古漬けの妻は思います(笑)
乗っている車や、着ているものから時代が少し前の設定のような気がするのに、なぜか100円ショップで買った、、、というようなセリフが出てきて、ちょっとそこだけ引っかかってしまったんですが。
物語の前半で散りばめられたエピソード、、、最近の言葉で言うなら『伏線』というのが全部見事に回収されて収まりのいいものになっていたと思います。
黄泉の国に妻の魂を取り戻しに行くところなんか、イザナギイザナミの話を思うし、連れ戻すために反魂の法を云々・・・は安倍晴明を思わすし(笑)
堤真一や、要潤もちょっと妖怪入ってるし(笑)
死神役の安藤サクラが好きだったな。 彼女、とてもうまい女優さんだと思う。
黄泉の国での活躍はVFXで、結構ちゃっちいんだけど、まぁそれも全体の雰囲気にマッチしていて良かったと思う。
何度生まれ変わってもあなたを探し出す、というような話は小説でもいくつもあるけれど、正直、いやいや、次は別の人と一緒になりたいです!と古漬けの妻は思います(笑)
前前前世・・・ってな歌詞の歌も流行ったけど(笑)
何度生まれ変わってもあなたを探し出して一緒になるってさ、お互いが相手を好きでないと言えないよね(笑) あたしは、飽き性だから