バイクな俺の毎日

車種にこだわるんじゃなく、車輪が付いてりゃなんでもOK。2004年から、のらりくらりと語っています

無題

2006-07-12 21:01:43 | バイクな俺の毎日
鈴鹿ミニモト4時間耐久へ一緒にエントリーしている

Hさんの角膜に問題があることがわかり、先程入院されました。

すぐに手術をしなければならないそうです。

もちろん、Hさんのミニモト出場は無理です。



そんなことより、今は早く治って欲しい、

それだけです。

富士登山

2006-07-10 20:09:42 | バイクな俺の毎日
来週のレースのため?体力づくりもかねて

仲間と富士登山へ行きました。

午後12時ちょうど、吉田口をTシャツ姿でスタート。気温は30度。

7合目を過ぎたら岩場を登る難所が多いのにびっくり。

八合目の山小屋「元祖室」に到着したのは午後4時。

仮眠して深夜1時に頂上へいざトライ。


辛い9合目を過ぎ、深夜3時に到着した頂上の気温は約0度。

ご来光までの待ち時間は、冬の装備が絶対必要な寒さです。

しかもご来光は日の出3分前に濃霧が立ちこめてまったく見えず。

写真はその直前のもの。これが3700メートル眼下の雲海。

山頂ではぐるりと1周歩く「お鉢巡り」を敢行。強烈な風と濃霧で、

下手したら火口or崖の下に転落しちゃう程危険。

火口棚付近にはまだ雪が残る。

※お鉢巡り→http://www001.upp.so-net.ne.jp/fujisan/fuji-ohachi.html


剣が峰にある測候所は今では無人。レーダーも撤去されています。

そしてこの階段を上がった右側が日本最高地点になります。

しかしこの建物の手前、剣が峰への難所が馬の背。

強烈な傾斜&砂礫の坂を見て「無理、やめよう」という人々が続出。

当然な意見です。さらに強風&雨&寒さで最悪だし。

しかし我々は何とかクリアー。結局、通常1時間程度と言われるお鉢巡りに2時間近くかかりました。



また行くか?と言われると、

もう行きたくありません(涙)と言いたいが、本当にいい経験ができたのも事実です。

それと、軽装(トレーナー&スニーカー)で来ている人もいましたが、

本当に危険なので、絶対に装備を充実してからトライして下さい。

夏の富士山を馬鹿にしてはいけませんよ!!




センチュリーロイヤル登場

2006-07-07 16:50:14 | バイクな俺の毎日
今日、日産プリンスロイヤルにかわり、新しい御料車「センチュリーロイヤル」が発表された。全長約6メートル、幅約2メートル、車高約1・8メートルで8人乗りのリムジン。車高が1・8メートルのセダンって・・・スゴイナー。写っているおじさんが極端に背が低い訳では無さそうです(笑)。しかも俺のグランドキャビンより全長が長い!




注目の価格は1台5250万円。レクサスからレプリカを出したら売れるんだろうな



ミニバイクレース三昧です

2006-07-06 19:50:06 | バイクな俺の毎日
今日、8/6に開催される岡山国際サーキット・ミニバイク90分耐久にエントリー用紙を郵送しました。締め切りは7/10(http://www.okayama-international-circuit.jp/motor/information/entry/mini.html)。

久しぶりの岡山遠征です。


このレースも三重のチームの皆さんにお世話になることが決定。俺はまたまたNSFでの4ストオープン参加です。

しかも、いつもの相方・カッキンもXR100モタード号に乗車決定。


目指せ2クラス制覇(言うのはタダ・笑)!!


このレースはレトロ&ドリームも参加できるのですが、我がドリーム号は今回ガレージでお休みしていただきました。

さあ、秋までレース三昧です。遊びが忙しい!

ミニモト情報

2006-07-04 18:15:17 | サーキット
あるサイトでこんな情報を見つけました。
信憑性は?ですが、結構リアルな数字だと思います。


------------------------------

06鈴鹿ミニモト4耐エントリー状況

OPENクラス 249台
ST クラス 170台

OPENは109台の予選落ち、STは30台

------------------------------

OPENの予選通過タイムは2名合計で6分フラットか??
STクラスは安心してもいいかな?

NSR80ユーザーが今年最後という事で大挙してエントリーしているためタイムが大幅アップしている模様。果たしてぶっつけ本番で予選突破なるか?