ゴルフにはGLiと1字違いのスポーツモデルがあります。さらに4輪駆動のスーパーモデルまで登場しました。世間の関心の高さと同様に看板モデルはGTiでありR32であることに異論はありませんが、ゴルフの本流は実はGLiではないでしょうか。
GLiの2リッターエンジンは街乗りはもちろん高速走行でも充分なパワーがありますし、走りの基本であるハンドリングは超高速でも狙ったコースを正確にトレースしてくれ、その走行能力に不足はまったくありません。なおかつ高いハンドリング性能を持ちながら、乗り心地は重厚にしてしなやかで、車遍歴を重ねた中高年親父を期待以上に楽しませてくれています。もともとベーシックグレードの走行性能や乗り心地が高い次元でバランスされており、この基盤の上にスポーツモデルやスーパーモデルが追加されてきたのではないかと思います。
ベーシックの中に高性能の片鱗が埋め込まれているGLiの良さを理解してくれるゴルフ愛好者が増えると良いですね。
GLiの2リッターエンジンは街乗りはもちろん高速走行でも充分なパワーがありますし、走りの基本であるハンドリングは超高速でも狙ったコースを正確にトレースしてくれ、その走行能力に不足はまったくありません。なおかつ高いハンドリング性能を持ちながら、乗り心地は重厚にしてしなやかで、車遍歴を重ねた中高年親父を期待以上に楽しませてくれています。もともとベーシックグレードの走行性能や乗り心地が高い次元でバランスされており、この基盤の上にスポーツモデルやスーパーモデルが追加されてきたのではないかと思います。
ベーシックの中に高性能の片鱗が埋め込まれているGLiの良さを理解してくれるゴルフ愛好者が増えると良いですね。
