パソコンの調子が悪くて、何度もエラーメッセージが出て再起動を繰り返す。
windows liveメールも、削除は出来ても開くことが出来ない。
動作も段々遅くなる。
メール以外はUSBにデータを落としたからいいけれど、メールが開かないのは困りもの。
だましだまし使っていたけれど、ちょっと動かすだけでもかなりの時間がかかるようになってしまった。
とりあえず、無料相談に行ってみる。
詳しい人がいなくて最後に来た人から、パソコンのアップグレードの確認と、マイクロソフトアカウント取得、windows liveメールもサポートが終わっているので、変更するように勧められる。
自宅に帰って試してみるけれど、最新のアップグレードにならない。
管理者権限で入っても前の画面に戻らない。
今度は修理を考えて、パソコンを持って修理できるかお店に確認に行く。
その時焦っていたのか、AC アダプタを持ってきていたと思ったのに、店員が使っていなかったため自宅に置き忘れたかと思い店員から尋ねられた時に、うっかり持ってきていないと答えてしまった。
丁度お店では机の上にパソコンが数台置かれていて、私がパソコンを置いたので片づけを始めた。
私は下を向いて他のことをしていた為、それを見ていなかった。
店員からSSDを追加して、メールが見れるようになると説明してもらったので修理を依頼する。
自宅に帰ってAC アダプタがあるか探してみる。
自宅になかったのでお店に電話して、確認してもらうことに。
その後の、お店の対応とパソコンの状況を考えて感じるものがあったので、修理を断り新品にするか再考することに。