NC
2005年08月12日 | 車
先週、デパートに行くとNCが展示してありました。
実車は既に野呂山で遭遇済みなのですが、やっぱり運転席に座ってみたい。
係りのお姉さんにお願いすると、どうぞドウゾとドアを開けてくれました。
シートに座ってみて、まず思ったのがメーターのデカさと近さ。
今のロドは、シートを結構前に出さないと難しいのですが、こちらはそうでもない。
何だろう・・・前と後ろとサイドが近い。っていうか、運転席に体がハマってるって感じです。ホールドされてる安心感があるわぁ・・・。
でも、それが逆に困るかも知れない。
カバンはいつも助手席の足元か運転席のシートの後ろに置いてるので、小物入れが増えても、手荷物の置き場はなさそうに見えました。
シフトやペダル、ハンドル、アームレストの位置はいい感じ。
NAよりも位置が近く感じるので、体の小さい人にはちょうど良いかも。
でも、運転席から助手席のドアまでは、手をずいぶん伸ばさないと届きません。この辺に車の大きさを感じました。
視界は、私の目線ではちょっと見づらくなったかな。
サンバイザーがいけません。降ろすとかなり視界を遮ります。
私のはNA初期の2つ折サンバイサーに変えているから余計にそう思うのかな?
気になる幌は、片手で閉じることができるという話でしたが、私の腕ではちょっと無理。
開ける時はいいけど、閉じる時は持ち上げるのに結構力が要ります。
こんな感じで、総評としては、やっぱりNAがいいなぁ(笑)
ただ、これからオープンカーを買うという人には、安心して乗れる車になったように思います。
座席のホールド感といい、ボディの太さといい、乗ってて守られてるって感じがします。
惜しいのは、全体的に内装がプラスチッキーで安っぽいところか。
あれがレザーだったらいいぞ、きっとすごくステキだと思う。
(RX-8の限定車みたいに皮張仕様の限定車とか出すのかな)
私に車の違いが分かるかどうかはアヤシイところですが、ぜひ試乗してみたいものです。
実車は既に野呂山で遭遇済みなのですが、やっぱり運転席に座ってみたい。
係りのお姉さんにお願いすると、どうぞドウゾとドアを開けてくれました。
シートに座ってみて、まず思ったのがメーターのデカさと近さ。
今のロドは、シートを結構前に出さないと難しいのですが、こちらはそうでもない。
何だろう・・・前と後ろとサイドが近い。っていうか、運転席に体がハマってるって感じです。ホールドされてる安心感があるわぁ・・・。
でも、それが逆に困るかも知れない。
カバンはいつも助手席の足元か運転席のシートの後ろに置いてるので、小物入れが増えても、手荷物の置き場はなさそうに見えました。
シフトやペダル、ハンドル、アームレストの位置はいい感じ。
NAよりも位置が近く感じるので、体の小さい人にはちょうど良いかも。
でも、運転席から助手席のドアまでは、手をずいぶん伸ばさないと届きません。この辺に車の大きさを感じました。
視界は、私の目線ではちょっと見づらくなったかな。
サンバイザーがいけません。降ろすとかなり視界を遮ります。
私のはNA初期の2つ折サンバイサーに変えているから余計にそう思うのかな?
気になる幌は、片手で閉じることができるという話でしたが、私の腕ではちょっと無理。
開ける時はいいけど、閉じる時は持ち上げるのに結構力が要ります。
こんな感じで、総評としては、やっぱりNAがいいなぁ(笑)
ただ、これからオープンカーを買うという人には、安心して乗れる車になったように思います。
座席のホールド感といい、ボディの太さといい、乗ってて守られてるって感じがします。
惜しいのは、全体的に内装がプラスチッキーで安っぽいところか。
あれがレザーだったらいいぞ、きっとすごくステキだと思う。
(RX-8の限定車みたいに皮張仕様の限定車とか出すのかな)
私に車の違いが分かるかどうかはアヤシイところですが、ぜひ試乗してみたいものです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます