毎年、楽しみにしているOASIS。
今年はカラッとしたお天気で、晴れていてもあまり暑さを感じません。
朝、8時半頃にホテルを出発。
会場までは20分ほどの距離なので余裕かと思っていたら、待機エリアの車の数がすごい!
メイン会場に入るまでに30分くらいかかりました。
その後も入場の列は止まらず、10時の開会式を遅らせて対応。
今回は一体、何百台になるんだろう??
主催者発表では、769台とのこと。
NDで初参加の人も多かったので、来年はもっと増えそうですね。
次はもう少し早くホテルを出発しよう(^^;
今年はこの辺りにいました。
目立たない場所なので、早々に幌を閉じています(笑)
昨年、フラワーフェスティバルの後に全世界を巡った100万台記念車。
見事に「耳なし芳一」となって戻ってきました。
ミラー(耳)にはサインがなかったので、亡霊に持って行かれないように気を付けて(笑)
こちらは、噂のNAレストア車。
ドアを開けると新車の匂いがしました。
NAオーナーである私の注目ポイントはココ。
リアバンパーが下がってきて、この隙間が広がっているのが悩みです。
オーナーも車も、もう少しキュッとしたヒップラインに戻りたいのですが(笑)
今年のステージイベントも楽しかった~。
毎年、腹を抱えて笑わせてもらっています。
トップ写真の「みっくちゅじゅーちゅ」は、イベントの参加賞で頂いたもの。
さりげない関西アピールがイイですネ。
記念撮影をして、15時過ぎにミーテイング終了。
退場の混雑が落ちつくのを待つ間に、私も記念撮影を。
今年のフラワーフェスティバルのTシャツです^^
クラブ仲間のデザインで、折鶴がモチーフになっています。
しばらく新型は出ないだろうから、来年もこのデザインで良いような気もします。
せっかく素敵なデザインなのに、1回きりでは勿体ないと思いません?
15時50分頃、仲間たちに挨拶を済ませて私も出発。
OASISスタッフの皆さん、今年も楽しいミーティングをありがとうございました!
帰りは、淡路島南PAでTシャツを着替え、コーヒーとおやつでエネルギー補給。
昨年同様、大鳴門橋~高松道~瀬戸大橋~山陽道ルートです。
時間もかかるし通行料も高いけど、車が少ないので精神的に楽なのです。
淡路島南PAを出てから、与島PAで初めての休憩。
昨年、中部ミーティングで長距離を走ったおかげか、あまりしんどさを感じません。
体力に余裕があると、つい写真を撮りたくなってしまいます(笑)
そしてまた、時間を忘れて撮影に夢中になり、気が付けば辺りが真っ暗に。
20時に福山SA到着、晩御飯は鯛塩ラーメン。
淡路島を16時に出たのに、既に4時間経過(^^;
他の皆さんは、もうとっくに帰宅しているのでしょうね。
福山を過ぎると、次に給油できるのは小谷SAですが、残り1メモリだったので一気に帰ることに。
その後は回転キープの燃費運転で、黙々と広島まで戻りました。
インターを降りて、給油した時のトリップメーターは497.6Km。
頑張ったな~、あと少しで500Km行くじゃん!
2006年からずっと記録を取っていますが、1度の給油での走行距離としては過去最高です^^
満タン法の高速燃費はリッター14Kmで安定。
遠出では、丁寧な運転を心掛けたいと思います。
(おまけ)
珍しく、色々と自分用のお土産を買ってしまいました。
淡路島に全然関係ない、ショルダーバッグとフラミンゴのボールペンは、クラフトサーカスで。
定番の玉ねぎスープは、ハイウェイオアシスで。
OASISで買ったNAのミニカーが一番高額でしたが、残りわずかという事なので思い切って。
思えば1/43モデルのNAは京商の1台だけだったので、今更だけどコレクションが増えて満足です。
今年はカラッとしたお天気で、晴れていてもあまり暑さを感じません。
朝、8時半頃にホテルを出発。
会場までは20分ほどの距離なので余裕かと思っていたら、待機エリアの車の数がすごい!
メイン会場に入るまでに30分くらいかかりました。
その後も入場の列は止まらず、10時の開会式を遅らせて対応。
今回は一体、何百台になるんだろう??
主催者発表では、769台とのこと。
NDで初参加の人も多かったので、来年はもっと増えそうですね。
次はもう少し早くホテルを出発しよう(^^;
今年はこの辺りにいました。
目立たない場所なので、早々に幌を閉じています(笑)
昨年、フラワーフェスティバルの後に全世界を巡った100万台記念車。
見事に「耳なし芳一」となって戻ってきました。
ミラー(耳)にはサインがなかったので、亡霊に持って行かれないように気を付けて(笑)
こちらは、噂のNAレストア車。
ドアを開けると新車の匂いがしました。
NAオーナーである私の注目ポイントはココ。
リアバンパーが下がってきて、この隙間が広がっているのが悩みです。
オーナーも車も、もう少しキュッとしたヒップラインに戻りたいのですが(笑)
今年のステージイベントも楽しかった~。
毎年、腹を抱えて笑わせてもらっています。
トップ写真の「みっくちゅじゅーちゅ」は、イベントの参加賞で頂いたもの。
さりげない関西アピールがイイですネ。
記念撮影をして、15時過ぎにミーテイング終了。
退場の混雑が落ちつくのを待つ間に、私も記念撮影を。
今年のフラワーフェスティバルのTシャツです^^
クラブ仲間のデザインで、折鶴がモチーフになっています。
しばらく新型は出ないだろうから、来年もこのデザインで良いような気もします。
せっかく素敵なデザインなのに、1回きりでは勿体ないと思いません?
15時50分頃、仲間たちに挨拶を済ませて私も出発。
OASISスタッフの皆さん、今年も楽しいミーティングをありがとうございました!
帰りは、淡路島南PAでTシャツを着替え、コーヒーとおやつでエネルギー補給。
昨年同様、大鳴門橋~高松道~瀬戸大橋~山陽道ルートです。
時間もかかるし通行料も高いけど、車が少ないので精神的に楽なのです。
淡路島南PAを出てから、与島PAで初めての休憩。
昨年、中部ミーティングで長距離を走ったおかげか、あまりしんどさを感じません。
体力に余裕があると、つい写真を撮りたくなってしまいます(笑)
そしてまた、時間を忘れて撮影に夢中になり、気が付けば辺りが真っ暗に。
20時に福山SA到着、晩御飯は鯛塩ラーメン。
淡路島を16時に出たのに、既に4時間経過(^^;
他の皆さんは、もうとっくに帰宅しているのでしょうね。
福山を過ぎると、次に給油できるのは小谷SAですが、残り1メモリだったので一気に帰ることに。
その後は回転キープの燃費運転で、黙々と広島まで戻りました。
インターを降りて、給油した時のトリップメーターは497.6Km。
頑張ったな~、あと少しで500Km行くじゃん!
2006年からずっと記録を取っていますが、1度の給油での走行距離としては過去最高です^^
満タン法の高速燃費はリッター14Kmで安定。
遠出では、丁寧な運転を心掛けたいと思います。
(おまけ)
珍しく、色々と自分用のお土産を買ってしまいました。
淡路島に全然関係ない、ショルダーバッグとフラミンゴのボールペンは、クラフトサーカスで。
定番の玉ねぎスープは、ハイウェイオアシスで。
OASISで買ったNAのミニカーが一番高額でしたが、残りわずかという事なので思い切って。
思えば1/43モデルのNAは京商の1台だけだったので、今更だけどコレクションが増えて満足です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます