2011年のミーティング始めは、寒い寒い「おはさか」から。
出足は鈍かったものの、寒い中をけっこうな台数が集まりました。
今年も1年、安全運転で、楽しいロドスタ・ライフを送りましょう。
幌の霜も美しい、冬のミーティング。
この時期は、ボディに薄く張った氷の結晶を見るのも、ミーティングの楽しみのひとつ。
オーナーには厳しいけど、旧車には優しい冬のミーティング。
今回はカペラロータリークーペが登場。排ガスの匂いが芳しいです。
幼い頃、若かりし頃。
年齢も世代も違うけど、同じ車の記憶を持ち、その車を囲んで思い出を語る。
遅すぎれば出会うことはなかったし、早すぎれば交わることはなかったかも知れない。
懐かしいね、と笑う顔。
いい時代に生まれたな、と思う瞬間。
ミーティングの後は、有志で中華バイキングの店へ。
中華と言っても、えびチリや酢豚のような定番メニューはなく、お弁当のおかずのようなものばかりでした。
まあ、1時間1000円食べ放題だから(笑)
あれこれお皿に取って食べていたら、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。
食事の後は、駅伝で交通規制中の市内へは戻らず、呉方面へツーリング。
海上自衛隊の近くを通ると、艦艇がいっぱい見えました。
音戸大橋を渡って倉橋へ。
とりあえず桂が浜まで走ってみました。
温泉施設があったけど、今回は温泉には入らず休憩のみ。
島をほぼ1周する感じで走ります。
前方に見えるのは早瀬大橋。
音戸大橋の手前に、何か新しい橋が建設中。
警固屋音戸バイパス(第二音戸大橋)だそうです。
音戸大橋の螺旋道路、トミカタウンみたいでしょw
子供の頃は車でここを渡るのが大好きで、「目が回る~」と言っては面白がったものです。
第二音戸大橋ができたらどうなっちゃうのかな?と思いましたが、音戸大橋の渋滞緩和が目的のようなので、橋ができても取り壊されることはなさそうです。
橋を臨む公園でひと休み。
朝はとても寒かったけど、日中はオープンで走っても平気だったようです。
公園では、並んで停まっているロドを見て立ち寄ったという、NAのオーナーさんとの出会いもありました。
帰りは、一部開通している東広島・呉道路を走ってみようということで、黒瀬方面へ。
山の方を見ると、道路が着々と作られています。
阿賀から高屋まで延長32Kmの道、いつになるのかは分かりませんが、完成するのが楽しみです。
・・・それまで元気でいようね、私も、車も(笑)
出足は鈍かったものの、寒い中をけっこうな台数が集まりました。
今年も1年、安全運転で、楽しいロドスタ・ライフを送りましょう。
幌の霜も美しい、冬のミーティング。
この時期は、ボディに薄く張った氷の結晶を見るのも、ミーティングの楽しみのひとつ。
オーナーには厳しいけど、旧車には優しい冬のミーティング。
今回はカペラロータリークーペが登場。排ガスの匂いが芳しいです。
幼い頃、若かりし頃。
年齢も世代も違うけど、同じ車の記憶を持ち、その車を囲んで思い出を語る。
遅すぎれば出会うことはなかったし、早すぎれば交わることはなかったかも知れない。
懐かしいね、と笑う顔。
いい時代に生まれたな、と思う瞬間。
ミーティングの後は、有志で中華バイキングの店へ。
中華と言っても、えびチリや酢豚のような定番メニューはなく、お弁当のおかずのようなものばかりでした。
まあ、1時間1000円食べ放題だから(笑)
あれこれお皿に取って食べていたら、すぐにお腹いっぱいになってしまいました。
食事の後は、駅伝で交通規制中の市内へは戻らず、呉方面へツーリング。
海上自衛隊の近くを通ると、艦艇がいっぱい見えました。
音戸大橋を渡って倉橋へ。
とりあえず桂が浜まで走ってみました。
温泉施設があったけど、今回は温泉には入らず休憩のみ。
島をほぼ1周する感じで走ります。
前方に見えるのは早瀬大橋。
音戸大橋の手前に、何か新しい橋が建設中。
警固屋音戸バイパス(第二音戸大橋)だそうです。
音戸大橋の螺旋道路、トミカタウンみたいでしょw
子供の頃は車でここを渡るのが大好きで、「目が回る~」と言っては面白がったものです。
第二音戸大橋ができたらどうなっちゃうのかな?と思いましたが、音戸大橋の渋滞緩和が目的のようなので、橋ができても取り壊されることはなさそうです。
橋を臨む公園でひと休み。
朝はとても寒かったけど、日中はオープンで走っても平気だったようです。
公園では、並んで停まっているロドを見て立ち寄ったという、NAのオーナーさんとの出会いもありました。
帰りは、一部開通している東広島・呉道路を走ってみようということで、黒瀬方面へ。
山の方を見ると、道路が着々と作られています。
阿賀から高屋まで延長32Kmの道、いつになるのかは分かりませんが、完成するのが楽しみです。
・・・それまで元気でいようね、私も、車も(笑)
橋の建設もかなり進んできてるみたいだけど、まだまだの様で、懐かしく写真を見させて頂きました。
レガシィに乗換えまして"走りを楽しむ"とはいかなくなりましたが、またいつかMT車で走りたいです!
久しぶりにコメントさせて頂きました。
音戸大橋の渋滞は相変わらずひどく、
どちらかといえば、下の道から橋へ合流するところが難しいです。
昔は互い違いに合流していたような気がしますが、
流れが速くてタイミングが掴みづらかったです。
レガシィは、いい足を持ってる車じゃないですか^^
ATでも、普通の車より走りは良いのでしょう。
ぜひミーティングに遊びに来てください。
解体ショーの餌食にしますから(笑)