今朝、いつものようにメールをチェックしていたら、
「Amazon」から、下記のようなメールが届いていました。
Аmazon お客様 om.ltd@orion.ocn.ne.jp
Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。
残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。
今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。
下からアカウントをログインし、情報を更新してください。
この問題が24時闇以内に解決しない場合、不正に使用される可能性があるため、クレジットカードを永久にロックする必要があります。
アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合
お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。
お知らせ:
|
どうぞよろしくお願いいたします。
Аmazon
ネット注文は、たいてい「楽天」か「アマゾン」を使うので
「それは、大変!!」と、それ以上あまり深くも考えず、
早速ログインをし、
カードの情報を入力して送信してしまいました。
でも、しばらくたって、よくよく考えてみると
・カードの期限はまだあるし、
・住所だって変更なんかしてないし、
・「様々な理由」ってなに?
ロシアの国民が、各種のカードを使えなくなったってこと?
なんて疑問が、頭の中を駆け巡り、
えっ?、えっ? おかしいよね?、 なんか、おかしいよね??
と思って、
「カード 詐欺 Amazon」で、ググってみると、
まあ!!
私と同じ、上記のようなメールの例がいくつも載っています!!
慌てて、提携の銀行に連絡してカードを無効にしてもらい、
新しいカードを作ることにしましたが・・・・・・。
(日曜日の早朝にもかかわらず、とっても丁寧に対応してくださいました。)
(ホント、ありがたかった。)
やれやれ・・・
被害がなかったからいいものの、
詐欺に引っかかる年齢になったか、と
今、ひどく落ち込んでおります。