前回のブログ記事 【 デッドニングの準備その3(車内装備品の取外し1日目) 】からの続きです。
1日目にどんなに頑張っても外れなかったBピラーのシートベルト固定部品のプラスチックカバーがようやく外れてくれました。
こんな部品を外すのに3時間もかかってしまいました。これで、シートベルトをBピラーから外すことができます。
Aピラーの内装カバーを外します。
北国札幌としては蒸し暑い日が続いて、作業の途中で水分補給を忘れないようにしています。
Aピラーはこのようになっています。ここには薄い断熱材を入れる予定です。
BピラーとCピラーの間のステップカバーも外しました。ドア開口部の周囲に付いている黒いゴムモール(オープニングトリム)も外してあります。
Bピラーの下部カバーを外そうとしましたが、座席を外した方が作業しやすいようです。
座席を固定しているボルトを緩めようとしたら、ヘックスローブという特殊なボルトが使われていました。ヘックスローブ用の工具は持っていません。急いで注文し、受け取るまで作業は中断です。
2日目は蒸し暑いなか6時間の作業で疲れ果てました。体のあちこちが筋肉痛で、数日間の作業中断はいい静養になります。
この続きは 【 デッドニングの準備その5】で。
1日目にどんなに頑張っても外れなかったBピラーのシートベルト固定部品のプラスチックカバーがようやく外れてくれました。
こんな部品を外すのに3時間もかかってしまいました。これで、シートベルトをBピラーから外すことができます。
Aピラーの内装カバーを外します。
北国札幌としては蒸し暑い日が続いて、作業の途中で水分補給を忘れないようにしています。
Aピラーはこのようになっています。ここには薄い断熱材を入れる予定です。
BピラーとCピラーの間のステップカバーも外しました。ドア開口部の周囲に付いている黒いゴムモール(オープニングトリム)も外してあります。
Bピラーの下部カバーを外そうとしましたが、座席を外した方が作業しやすいようです。
座席を固定しているボルトを緩めようとしたら、ヘックスローブという特殊なボルトが使われていました。ヘックスローブ用の工具は持っていません。急いで注文し、受け取るまで作業は中断です。
2日目は蒸し暑いなか6時間の作業で疲れ果てました。体のあちこちが筋肉痛で、数日間の作業中断はいい静養になります。
この続きは 【 デッドニングの準備その5】で。
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