2024年7月にJAL系のワンワールド世界一周をした際、獲得できるはずだったJALの上位ステータスが私の勘違いで獲得し損なったことから、それを補うためだけに新千歳空港から福岡空港まで日帰り往復してきました。
私は2024年7月のワンワールド世界一周前に「JGCクリスタル」というステータスを保持していました。
世界一周後はファーストクラスラウンジが利用できる「JGCプレミア」へアップできるはずでしたが、僅かに到達基準にならないことが判明。
今回、到達基準を達成できるよう札幌から福岡まで日帰り往復し、ステータスのアップを図るというおバカなことをします。
10月29日(火)10時55分発福岡行きJAL3510便(B737-846型・機体登録名JA337J)に搭乗。
離陸後に苫小牧沖を通過しています。
Flyghtradar24 というアプリで表示したJAL3510便の飛行経路です。
福岡空港の6番ゲートに到着。
帰路のJAL3515便も6番ゲート。つまり、私が新千歳空港から搭乗してきたJAL3510便の折り返し便がJAL3515便でした。乗継ぎ時間は50分ほど。
福岡空港の6番搭乗口で待っていると、外国人らしき男性客が突然床に倒れました。急病人です。搭乗は無理だったようで預け入れ荷物を搬出するのに時間がかかり出発が30分ほど遅れました。
日没直後に新千歳空港に着陸。
今回の日帰り往復で、ようやくステータスが上位の「JGCプレミア」になり、ワンワールド系列のファーストクラスラウンジが利用できるようになります。
今後は世界一周で貯まったマイルを使い、まず第一弾としてオーロラを見にアラスカまで行く予定です。
私は2024年7月のワンワールド世界一周前に「JGCクリスタル」というステータスを保持していました。
世界一周後はファーストクラスラウンジが利用できる「JGCプレミア」へアップできるはずでしたが、僅かに到達基準にならないことが判明。
今回、到達基準を達成できるよう札幌から福岡まで日帰り往復し、ステータスのアップを図るというおバカなことをします。
10月29日(火)10時55分発福岡行きJAL3510便(B737-846型・機体登録名JA337J)に搭乗。
離陸後に苫小牧沖を通過しています。
Flyghtradar24 というアプリで表示したJAL3510便の飛行経路です。
福岡空港の6番ゲートに到着。
帰路のJAL3515便も6番ゲート。つまり、私が新千歳空港から搭乗してきたJAL3510便の折り返し便がJAL3515便でした。乗継ぎ時間は50分ほど。
福岡空港の6番搭乗口で待っていると、外国人らしき男性客が突然床に倒れました。急病人です。搭乗は無理だったようで預け入れ荷物を搬出するのに時間がかかり出発が30分ほど遅れました。
日没直後に新千歳空港に着陸。
今回の日帰り往復で、ようやくステータスが上位の「JGCプレミア」になり、ワンワールド系列のファーストクラスラウンジが利用できるようになります。
今後は世界一周で貯まったマイルを使い、まず第一弾としてオーロラを見にアラスカまで行く予定です。