代車リーフの充電観察も第3弾、実験・検証しています。
日付 場所 容量変化 時間 充電電流 残量計 実走行 充電器メーカー
8/22 日産日ラ 22%→47% 10分 106A→99A 42km→ 79km 100km 日産
8/24 日産日ラ 13%→83% 30分 106A→27A 24km→158km 60km 日産
8/25 日産可児 7%→60% 30分 106A→50A --km→110km 114km 日産
(※日ラ=日本ライン)
ノートパソコンの使い方に同じく、最近電欠寸前まで充電しなくなってきました。
とうとう残り航続距離が表示されない事態に遭遇。運よく近くに岐阜日産可児店があったのでそこで充電しましたが…途中で保護装置が働いたのか50A程度での充電になり、事実上20kW充電になってしまいました(爆)そのため残量60%までしか充電されませんでした。
これで今後道の駅に設置してある20kW充電器のペースが判明しましたが…バッテリーを極端に減らすと良くないのではないかと思いました。
今後は20%を切らないようにしないとダメですかねぇ!?
日付 場所 容量変化 時間 充電電流 残量計 実走行 充電器メーカー
8/22 日産日ラ 22%→47% 10分 106A→99A 42km→ 79km 100km 日産
8/24 日産日ラ 13%→83% 30分 106A→27A 24km→158km 60km 日産
8/25 日産可児 7%→60% 30分 106A→50A --km→110km 114km 日産
(※日ラ=日本ライン)
ノートパソコンの使い方に同じく、最近電欠寸前まで充電しなくなってきました。
とうとう残り航続距離が表示されない事態に遭遇。運よく近くに岐阜日産可児店があったのでそこで充電しましたが…途中で保護装置が働いたのか50A程度での充電になり、事実上20kW充電になってしまいました(爆)そのため残量60%までしか充電されませんでした。
これで今後道の駅に設置してある20kW充電器のペースが判明しましたが…バッテリーを極端に減らすと良くないのではないかと思いました。
今後は20%を切らないようにしないとダメですかねぇ!?