昨夜は悔しくて眠れない夜を過ごした人も多かったでしょう。
教育基本法を投げ捨て、「改悪教育基本法」を成立させた政府与党は、これから日本の子どもたちをどう育てようとしているのか。
というようなことを思うより、我々国民は、子どもたちを一切国に預けてはならない。
教育条件の整備のみ厳しく要求し続けよう。
我々は有権者である。そのことを忘れてはならない。
この一連の教育基本法改悪の動きと新しい法律は国際的な批判に耐えうるのか。
例えば、フィンランドは、日本の教育基本法(本来の)に学び、日本に追いつき、追い越し、子どもたちの学力は世界一となった。
重ね重ね訴えたい。我々は有権者である。
日本の子どもたちが壊され、教育が壊され、日本が崩壊して行く。
座視できるか。
現場の教師とスクラム組んで、まともに育てよう。
教育基本法を投げ捨て、「改悪教育基本法」を成立させた政府与党は、これから日本の子どもたちをどう育てようとしているのか。
というようなことを思うより、我々国民は、子どもたちを一切国に預けてはならない。
教育条件の整備のみ厳しく要求し続けよう。
我々は有権者である。そのことを忘れてはならない。
この一連の教育基本法改悪の動きと新しい法律は国際的な批判に耐えうるのか。
例えば、フィンランドは、日本の教育基本法(本来の)に学び、日本に追いつき、追い越し、子どもたちの学力は世界一となった。
重ね重ね訴えたい。我々は有権者である。
日本の子どもたちが壊され、教育が壊され、日本が崩壊して行く。
座視できるか。
現場の教師とスクラム組んで、まともに育てよう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます