政府税制調査会は、主にサラリーマンに対する大増税プランを盛りこんだ報告書をだした。
一方で、日本道路公団発注の鋼鉄製橋梁(きょうりょう)工事をめぐる談合事件で、無駄に使われた税金や通行料は、過去五年間で一千億円を超えるという。
国会に提出された資料によると、四十七社のうち四十二社に国交省(旧建設省を含む)の退職者が計百九十七人、公団OBは三十六社に計四十三人が就職していた。
東京高検や公取委の調べによると、公団OBは橋梁メーカーに再就職した親睦(しんぼく)団体「かずら会」を通じ、自らの会社の受注希望を伝えており、同会が談合に関与していた疑いが強いという。また落札予定会社のOBは、落札額を入札予定価格に近づけるため、現職職員に接触していたことが明らかになっている。
税金やら、通行料で国民から取ったお金で、新しい工事を注文する側と注文を取る側が、全く仲良しで、なんぼでも高い値段でやってくれたらええで、そのかわり、退職する道路公団やら国交省の役人は就職さしてもらわな困るでという話やな(安い給料と違うで)。それでみすみす1000億ほどのわれわれの金が無駄に使われた。
また、このおこぼれにあずかろうという政治家、そういう連中のためにまだ増税に応じますか。
この国の官僚機構、己の利益しか考えない財界、それらと癒着する政治家、ここには自浄能力のかけらもないのです。
サラリーマン諸君、まだ自民党やなければあかんと思いますか。
まだ小泉ですか。
好きなようにしなさい!(^o^)(?_?)(=_=)(-_-;)(;_;)
一方で、日本道路公団発注の鋼鉄製橋梁(きょうりょう)工事をめぐる談合事件で、無駄に使われた税金や通行料は、過去五年間で一千億円を超えるという。
国会に提出された資料によると、四十七社のうち四十二社に国交省(旧建設省を含む)の退職者が計百九十七人、公団OBは三十六社に計四十三人が就職していた。
東京高検や公取委の調べによると、公団OBは橋梁メーカーに再就職した親睦(しんぼく)団体「かずら会」を通じ、自らの会社の受注希望を伝えており、同会が談合に関与していた疑いが強いという。また落札予定会社のOBは、落札額を入札予定価格に近づけるため、現職職員に接触していたことが明らかになっている。
税金やら、通行料で国民から取ったお金で、新しい工事を注文する側と注文を取る側が、全く仲良しで、なんぼでも高い値段でやってくれたらええで、そのかわり、退職する道路公団やら国交省の役人は就職さしてもらわな困るでという話やな(安い給料と違うで)。それでみすみす1000億ほどのわれわれの金が無駄に使われた。
また、このおこぼれにあずかろうという政治家、そういう連中のためにまだ増税に応じますか。
この国の官僚機構、己の利益しか考えない財界、それらと癒着する政治家、ここには自浄能力のかけらもないのです。
サラリーマン諸君、まだ自民党やなければあかんと思いますか。
まだ小泉ですか。
好きなようにしなさい!(^o^)(?_?)(=_=)(-_-;)(;_;)