電話

2010-07-16 05:56:06 | Bicycle
7月15日 木曜日の正午ちょっと前、保険屋さんからTEL…。

おいらから送った個人情報の取扱同意書や医療機関の領収書など、なんぼでも悪用されかねない『重要書類』を送っても、着荷連絡してこないような保険屋さんだ。
14日の水曜日においらから電話したら、12日には書類は届いていたみたいだが…。

被害者の立場としては、損害を被った上で立替え払いをしているわけで、少なくとも『今どのようなところまで話が進んでいるのか』、最低限おいらから送った書類が正しく届いていて書き損じがなかったかぐらい知りたいものだ。
もし、書類が届いていなかったら…届いていても書き間違えていたら…おいらの情報と、正しく処理されるまでの時間ロスをどうしてくれる?

梅雨時だし、そこまで保険屋さんに言う気は無いのだが、
ジテツウできない間の通勤費用…往復24km×日数のガソリン代をどうしてくれる!
先が見えれば文句も言わないのに、連絡ひとつない事に苛立ちを感じていたところだった。

そんな感情を『グッ…』と押さえ、冷静に電話で受け答え…職場だったしさ。

とりあえず『0:100』で全額支払…と連絡を受ける。
金曜日中には支払いの手続きに入るとのこと。

正直、ホッとする。
佐上商会さんに連絡して『修理GO!』を出す。

保険の対応って、こんなものなのか?
さっさと支払まで終わらせて、縁を切りたい。

おいらの入っている保険屋さんもこんなのなのかな?
もう少し頑張ってほしいよな…電話一本で全然違うのにさ。

blogram投票ボタン