こんにちは、彩りプロジェクトです。
このブログでは、中小企業支援を目的に様々な情報提供を行っております。
少しでも皆様の経営のお力添えが出来たらと思っております。
彩りプロジェクトは経済産業省・内閣府 経営革新等認定支援機関(関財金1第492号)です。
自社を説明する事について更にお話していきたいと思います。
すでにお客様の商品購入理由として2つあるとお話しました。
「今の痛みからの解放、不満の解消及びより高付加価値があるとお客様が理解した時」
そういった観点からも、この商品があなたに(お客様)にどんな未来をもたらすか?
特に注力してご説明していきたいところです。
どのような痛みから解放されて、それによりあなたがどうなるか?そうなると何が可能になり、今までと違うどのような結果が得られるのか?
周りからはどのような評価が得られて、あなたは周りの方にどのように振る舞う事が出来るのか?
あなたは同じ苦しみを味わっている人にもお勧めしたくなる。
また今まで利用された私のお客様にヒアリングして下さい。
私の言っている事が決して間違っていない事の説明になります。
これらは一種のフィーチャーペーシングですね。
またはお客様を導くのでリーダーシップとも言います。
色々と商品が有る中でお客様買うのを妨げていないか?こういった点にも注意が必要となります。
ご注文でしたら私にご連絡願います。深夜遅くであれば事務所にFAX・もしくは留守番電話にメッセージを残していただけますでしょうか?
(と言ってそっと10円をお渡し(もちろん袋に入れてですよ)してもおしゃれだと思います)
またはHPのお申し込みフォームよりお願いいたします。または使い方をお教えいたしますので、弊社にご来店下さい、などなど。
お客様が買うのを妨げていないか?
この問いについても確認してみましょう。
前回、様々な注文方法を列挙しました。
実はDMやチラシの中の多くは意外にどのように購入するか?を明示していないものが多かったりします。
折角、商品をお客様にお伝えする事が出来ても肝心の注文方法がなければお客様は買うのを躊躇してしまう事でしょう。
もしくはライバル会社で購入してしまうという事があるかもしれません。
こういったお客様目線であるべきがマーケティングなのです。
この商品を購入する場合、どのような方法がお客様にとって簡単な注文方法なのか?(または納品方法なのか?)
これらを戦略的に行う事が大事になるのですね。
「例えば、9:00~17:00は○○-○○○○-○○○○にてお電話下さい。先以外の時間は、留守番電話にメッセージをお残し下さい。」
「尚、年中無休で受け付けさせていただきます。」
「ご注文後3日でお客様に配送させていただきます。」
普通はわかるでしょう!!
って皆さんは思うかもしれませんが、ほとんどのお客様は皆さんと同じ思考になる事はありません。
なぜなら、自分と同じ人間はいないのですから・・・
大変手間無作業かもしれませんが、残念ながら細かく段階を設定してお客様を注文まで導かなければならないのです。
しかし、それらのしっかりとした説明がお客様の信頼を得る事につながり、買ってもらいたい営業から卒業するプロセスの一部になるのです。
「リーダーシップ研修」、「未来を創るワークショップ研修」等、各企業の課題に合わせた研修をご提案差し上げます。
経営の根幹は「人」です。働く人次第で成果が変わります。自分事で働く社員を増やし、価値観を同じくし働く事で働きがいも増します。
彩りプロジェクトでは、製造メーカー、商社、小売業者、社会福祉法人、NPO法人等での研修実績があります。
研修と一言と言っても、こちらの考え方を一方的に押し付ける事はしません。実感いただき、改善課題を各自が見つけられる様な研修をカスタマイズしご提案しているのが、彩りプロジェクトの特徴です。
保育園・幼稚園へご提供している研修【私の保育園】【私の幼稚園】は大変ご好評をいただいています。
また、貴社に伺って行う研修を35,000円(2h)からご用意しておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
メール info@irodori-pro.jp
成長クリエイター 彩りプロジェクト 波田野 英嗣
現在、経済産業省では「経営改善計画策定支援事業」を行っており、経営改善計画書を策定する際の費用の2/3補助があり、上限は200万円です。
この補助金を利用するには、経営革新等認定支援機関の支援が必要です。
彩りプロジェクトは認定支援機関です(関財金1第492号)
経営革新等支援機関とは、「経営改善、事業計画を策定したい」「自社の財務内容や経営状況の分析を行いたい」「取引先、販路を増やしたい」「返済猶予、銀行交渉のことを知りたい」
「事業承継に関して、代表者の個人補償をどうにかしたいんだけど・・・」
というお悩みを始め、中小企業経営者を支援するために国が認定した公的な支援機関の事です。
お気軽にご相談下さい。
当、彩りプロジェクトでは30分無料相談を実施しています。
どのような支援が受けられるのかだけでも、一度お聞きになって下さい。
HPの申込フォームから(こちらから)どうぞ。
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少しでも皆様の経営のお力添えが出来たらと思っております。
彩りプロジェクトは経済産業省・内閣府 経営革新等認定支援機関(関財金1第492号)です。
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「今の痛みからの解放、不満の解消及びより高付加価値があるとお客様が理解した時」
そういった観点からも、この商品があなたに(お客様)にどんな未来をもたらすか?
特に注力してご説明していきたいところです。
どのような痛みから解放されて、それによりあなたがどうなるか?そうなると何が可能になり、今までと違うどのような結果が得られるのか?
周りからはどのような評価が得られて、あなたは周りの方にどのように振る舞う事が出来るのか?
あなたは同じ苦しみを味わっている人にもお勧めしたくなる。
また今まで利用された私のお客様にヒアリングして下さい。
私の言っている事が決して間違っていない事の説明になります。
これらは一種のフィーチャーペーシングですね。
またはお客様を導くのでリーダーシップとも言います。
色々と商品が有る中でお客様買うのを妨げていないか?こういった点にも注意が必要となります。
ご注文でしたら私にご連絡願います。深夜遅くであれば事務所にFAX・もしくは留守番電話にメッセージを残していただけますでしょうか?
(と言ってそっと10円をお渡し(もちろん袋に入れてですよ)してもおしゃれだと思います)
またはHPのお申し込みフォームよりお願いいたします。または使い方をお教えいたしますので、弊社にご来店下さい、などなど。
お客様が買うのを妨げていないか?
この問いについても確認してみましょう。
前回、様々な注文方法を列挙しました。
実はDMやチラシの中の多くは意外にどのように購入するか?を明示していないものが多かったりします。
折角、商品をお客様にお伝えする事が出来ても肝心の注文方法がなければお客様は買うのを躊躇してしまう事でしょう。
もしくはライバル会社で購入してしまうという事があるかもしれません。
こういったお客様目線であるべきがマーケティングなのです。
この商品を購入する場合、どのような方法がお客様にとって簡単な注文方法なのか?(または納品方法なのか?)
これらを戦略的に行う事が大事になるのですね。
「例えば、9:00~17:00は○○-○○○○-○○○○にてお電話下さい。先以外の時間は、留守番電話にメッセージをお残し下さい。」
「尚、年中無休で受け付けさせていただきます。」
「ご注文後3日でお客様に配送させていただきます。」
普通はわかるでしょう!!
って皆さんは思うかもしれませんが、ほとんどのお客様は皆さんと同じ思考になる事はありません。
なぜなら、自分と同じ人間はいないのですから・・・
大変手間無作業かもしれませんが、残念ながら細かく段階を設定してお客様を注文まで導かなければならないのです。
しかし、それらのしっかりとした説明がお客様の信頼を得る事につながり、買ってもらいたい営業から卒業するプロセスの一部になるのです。
「リーダーシップ研修」、「未来を創るワークショップ研修」等、各企業の課題に合わせた研修をご提案差し上げます。
経営の根幹は「人」です。働く人次第で成果が変わります。自分事で働く社員を増やし、価値観を同じくし働く事で働きがいも増します。
彩りプロジェクトでは、製造メーカー、商社、小売業者、社会福祉法人、NPO法人等での研修実績があります。
研修と一言と言っても、こちらの考え方を一方的に押し付ける事はしません。実感いただき、改善課題を各自が見つけられる様な研修をカスタマイズしご提案しているのが、彩りプロジェクトの特徴です。
保育園・幼稚園へご提供している研修【私の保育園】【私の幼稚園】は大変ご好評をいただいています。
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成長クリエイター 彩りプロジェクト 波田野 英嗣
現在、経済産業省では「経営改善計画策定支援事業」を行っており、経営改善計画書を策定する際の費用の2/3補助があり、上限は200万円です。
この補助金を利用するには、経営革新等認定支援機関の支援が必要です。
彩りプロジェクトは認定支援機関です(関財金1第492号)
経営革新等支援機関とは、「経営改善、事業計画を策定したい」「自社の財務内容や経営状況の分析を行いたい」「取引先、販路を増やしたい」「返済猶予、銀行交渉のことを知りたい」
「事業承継に関して、代表者の個人補償をどうにかしたいんだけど・・・」
というお悩みを始め、中小企業経営者を支援するために国が認定した公的な支援機関の事です。
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