一度やってみたかったコーナー
JR東日本首都圏の呼称を次のように改変したい
「中央・総武緩行線は三鷹~千葉全線統一して総武線とする」
理由:紛らわしいw御茶ノ水~錦糸町の単独区間は総武線であるため
御茶ノ水で折り返し運用が存在する
問題点:車両管轄が中央線側、三鷹にある
「中央線快速は全区間で中央線とする、快速としない」
理由:平日快速区間が短すぎる、御茶ノ水~東京は単独運転
朝夕の豊田車(201系・E233系)による各駅運用が存在する
宇都宮線や埼京線に対してあまりにも失礼すぎるw
問題点:普通なのに「総武線」の駅を通過する
「京浜東北・根岸線は大宮~大船全線統一して京浜東北線とする」
理由:紛らわしいw横浜に折り返し設備がない
「横須賀・総武快速線は千葉まで統一して横須賀線とする」
理由:使用車両が鎌倉車両センターE217系
東京~錦糸町が明らかに別線
問題点:普通なのに「総武線」の駅を通過する
以上が受けられないなら、
「宇都宮線上野~大宮間を東北快速線(仮)とする」
理由:赤羽~大宮間を普通が京浜東北線の駅を通過している
問題点:全ての電車を宇都宮線直通、高崎線直通などとしなければならない
東海道線は改善すべきかそうでないのか不明
問題点:新橋駅は東海道線は停車、京浜東北線が日中常に通過する
東京~横浜まで普通が京浜東北線の駅を通過する
横浜~戸塚まで横須賀線の駅を通過する
湘南カラーの路線は「東北縦貫線」ができれば万事解決な予感w
御徒町付近では線路敷き代えが準備され、神田では大きく橋桁建設が進んでおり、2014年頃開通は結構現実的かも
補足:常磐線に関しては、昔は緑のE電は快速、藍の中電は普通、が統一されて上野~取手が快速線となり解決されている
以上、今回の妄想終わり。
数々のJR東日本の矛盾、皆さんはどうするべきだと思いますか?