春霞をもたらした黄砂も一段落した旗日にツーリングに出かけました。
今回のメンバーはSDK(FJR)、RENさん(XJR1300)、AARさん(ロードキング)、それと当局(FZ6)の4名です。
集合場所の伊賀サービスエリアに約束の10分前に着くと既に3台が到着していました。
暫く談笑した後さて本日の行き先は?まだ決めていないとのこと。
渋滞にはまるのはいやだしな~。明日は仕事だしね~。などと好きなことを言いつつ景色を求めて紀伊葛城山に決定。
天理近辺まではAARさんの先導で渋滞もなくスムーズに進行。休憩を兼ねて停まったコンビニからはSDKが案内役に。
どこをどう走ったか分からないうちに道の駅でカレーライス。食堂のおばさんが「大盛にしといたからね」って惚れてまうやないですか。
そのうち「関西空港」の案内看板が目立つようになって泉南に来たなって実感です。
途中、道を選びながら(実は迷いながら)何とか目的地に到着。南方には紀ノ川沿いの地溝帯が臨まれたものの、北方の大阪平野は駐車場のフェンスと立木でほぼ展望はなし。
暫く休憩したあと帰路は和歌山側に下ることとし、山裾を走る広域農道と京奈和道の無料区間をフル活用して五条北ICから明日香を通って天理東ICに乗ることができました。
名阪は渋滞もなく快適に進み五月橋Pで解散。
ここから伊賀SAまでRENさんのXJR1300をお借りして乗り味を試させてもらいました。XJRはどっしりと安定し、加速はぐいぐい押されるようでいつの間にか速度が乗っている感じでした。FZ6のエンジンを回してドッカン加速を味わうより絶対に楽だし安全です。
本日の走行距離 351.1Km
今回のメンバーはSDK(FJR)、RENさん(XJR1300)、AARさん(ロードキング)、それと当局(FZ6)の4名です。
集合場所の伊賀サービスエリアに約束の10分前に着くと既に3台が到着していました。
暫く談笑した後さて本日の行き先は?まだ決めていないとのこと。
渋滞にはまるのはいやだしな~。明日は仕事だしね~。などと好きなことを言いつつ景色を求めて紀伊葛城山に決定。
天理近辺まではAARさんの先導で渋滞もなくスムーズに進行。休憩を兼ねて停まったコンビニからはSDKが案内役に。
どこをどう走ったか分からないうちに道の駅でカレーライス。食堂のおばさんが「大盛にしといたからね」って惚れてまうやないですか。
そのうち「関西空港」の案内看板が目立つようになって泉南に来たなって実感です。
途中、道を選びながら(実は迷いながら)何とか目的地に到着。南方には紀ノ川沿いの地溝帯が臨まれたものの、北方の大阪平野は駐車場のフェンスと立木でほぼ展望はなし。
暫く休憩したあと帰路は和歌山側に下ることとし、山裾を走る広域農道と京奈和道の無料区間をフル活用して五条北ICから明日香を通って天理東ICに乗ることができました。
名阪は渋滞もなく快適に進み五月橋Pで解散。
ここから伊賀SAまでRENさんのXJR1300をお借りして乗り味を試させてもらいました。XJRはどっしりと安定し、加速はぐいぐい押されるようでいつの間にか速度が乗っている感じでした。FZ6のエンジンを回してドッカン加速を味わうより絶対に楽だし安全です。
本日の走行距離 351.1Km