明日の天気予報は雨模様なので、出かけるなら今日とばかりに朝8時過ぎに身支度を整えディグリーで出発となりました。
ルート的にはFZ6でも良かったけど、どうしても豊田市付近で渋滞するだろうと思い、身軽なバイクで久々の遠乗りとしました。
揖斐長良大橋の工事渋滞を抜け、知立からR1を離れ豊田方面へ。案の定市内は信号渋滞で流れが思わしくありません。不思議なのは信号という信号すべてに引っかかる気がしました。
豊田市を抜けR153に入ってやっとこさツーリングらしく走ることができます。こんなことなら岡崎から足助街道に入ったほうが遠回りでも早く快適だったかもしれません。
R153を進めつつ、おっ!ここが香嵐渓か!!なんて新しい発見があったりで気持ちよく走れるルートです。
ところが、あと少しでR257というところで「○○牧場」の看板につられて山の中へ、放牧はされているけど牛さんがあまりに遠いので写真をあきらめ牧場内の道路を登りきり広い道路に出たのは良いけどまったく方角がわかりません。
ひとまず下ればと考え先に進むとあえなく終点。その先は林道となってしまいディグリーの本領発揮となりました。
気を取り直して元の道に戻り、山中を駆け下ってR257へ復帰しました。稲武でガス補給、上矢作の道の駅で腹ごしらえをして、R363で明智を通り、R419で豊田に南下して知立バイパスからR23で帰路につきました。
ツーリングマップルにもあるように、R257,R363は車も少なく快適なツーリングロードでした。
本日の走行距離 327.5Km
ルート的にはFZ6でも良かったけど、どうしても豊田市付近で渋滞するだろうと思い、身軽なバイクで久々の遠乗りとしました。
揖斐長良大橋の工事渋滞を抜け、知立からR1を離れ豊田方面へ。案の定市内は信号渋滞で流れが思わしくありません。不思議なのは信号という信号すべてに引っかかる気がしました。
豊田市を抜けR153に入ってやっとこさツーリングらしく走ることができます。こんなことなら岡崎から足助街道に入ったほうが遠回りでも早く快適だったかもしれません。
R153を進めつつ、おっ!ここが香嵐渓か!!なんて新しい発見があったりで気持ちよく走れるルートです。
ところが、あと少しでR257というところで「○○牧場」の看板につられて山の中へ、放牧はされているけど牛さんがあまりに遠いので写真をあきらめ牧場内の道路を登りきり広い道路に出たのは良いけどまったく方角がわかりません。
ひとまず下ればと考え先に進むとあえなく終点。その先は林道となってしまいディグリーの本領発揮となりました。
気を取り直して元の道に戻り、山中を駆け下ってR257へ復帰しました。稲武でガス補給、上矢作の道の駅で腹ごしらえをして、R363で明智を通り、R419で豊田に南下して知立バイパスからR23で帰路につきました。
ツーリングマップルにもあるように、R257,R363は車も少なく快適なツーリングロードでした。
本日の走行距離 327.5Km
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます