http://www.njd.jp/main/20070706-006.html
四輪の280PS規制は少し前に解除されたけど、ついに二輪も馬力規制解除。
どうやら50ccの規制も解除らしい。
少しでも魅力的なバイクが増えると良いんだけど…
海外生産のバイクとスペックの差が目立って競争力が低下ってこと
なんだろうけど、ま、メーカー的にはコストも少しは削減できるかな?
トランザルプに乗ってからある程度パワーがあれば良いと思うし、
もしろ中低速のトルクが重要だって解ったから、スペック信仰には
与しないけど、ザル規制、自虐的規制でしかなかったから、
歓迎しますよ。
ついでに原付の125ccまでの拡大、普通二輪の650ccまでの拡大も
進めれば海外モデルも国内に投入できて良いカモね。
FMX650とかよさげだし。XR650Rは絶対足がつかないから乗れないけど。
追記:50ccは法例で出力が決まっているようで、馬力規制解除はないのではないか?
という指摘を受けマスタ。残念!
四輪の280PS規制は少し前に解除されたけど、ついに二輪も馬力規制解除。
どうやら50ccの規制も解除らしい。
少しでも魅力的なバイクが増えると良いんだけど…
海外生産のバイクとスペックの差が目立って競争力が低下ってこと
なんだろうけど、ま、メーカー的にはコストも少しは削減できるかな?
トランザルプに乗ってからある程度パワーがあれば良いと思うし、
もしろ中低速のトルクが重要だって解ったから、スペック信仰には
与しないけど、ザル規制、自虐的規制でしかなかったから、
歓迎しますよ。
ついでに原付の125ccまでの拡大、普通二輪の650ccまでの拡大も
進めれば海外モデルも国内に投入できて良いカモね。
FMX650とかよさげだし。XR650Rは絶対足がつかないから乗れないけど。
追記:50ccは法例で出力が決まっているようで、馬力規制解除はないのではないか?
という指摘を受けマスタ。残念!